検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:46,670 hit

*お母さんみたい ページ18

.






雅「出来たよ」

出かける当日

私は昨日の夜から雅の家に泊まり

朝早く起きて服装やらメイクやらの準備をさせられていた


雅の将来の夢は理容師さんだから、髪を整えてもらう

得意のメイクもやって貰って、完璧!




『いつもの私と随分違うね』

雅「そりゃあんた、あんまりおしゃれする必要が無かったから
おしとやかにしてこいとは言わないし
スカートだって履かせてない
叶は叶のままで、ね?」


『でも・・・』



ころちゃん、私みたいに煩くて元気すぎる女子よりも

静かで可愛らしい子の方が好きなんじゃないかな


なんて、今まで知り合った男子達の話からそう考えてしまう


静かな女の子を守りたくなる男子っていっぱいいると思う

だから、寧ろころちゃんがそういう可能性は高い


私なんかと一緒にいても楽しくないんじゃないかな



雅「いま、私なんか、とか思ったでしょ?」


『えっ?』


雅「はっはっは、叶の事なんかなんでもお見通しだい!」


『・・・だってそうじゃない?
煩くてデートにジーパン履いてくような女子より
おしとやかでスカート履いてるような女子のが
いいに決まってるもん』


雅「デートって自覚はあるんだ」


『なっ・・・ないよっ!?』


雅「・・・本当は意識してるんでしょ?
もしかしたらって思ってるんじゃないの?」


『・・・・・・わかんない』


雅「そっか」



そろそろ出たら?


そう言って階段を降りていく雅のあとを私もついていく


玄関を開けて外に出る雅


うんと伸びをして私を見た




雅「今日のデートで、ころちゃんがどんな人なのか
どんな気持ちで叶に告白したのか
自分が今ころちゃんをどう見てるのか

はっきりさせておいで!」



『・・・お母さんみたい』



雅「そう?」



『うん、ありがと、雅!行ってくるね!』



雅「行ってらっしゃーい、楽しんで来いよー!」



『おーう!』





私は近くにある駅に向かって歩き出した









☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..





雅「安心しなよ、叶


碧くんは本気で叶のこと好きだと思うよ」

*返事→←*楽しんでこい!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:ころん , 歌い手 , すとぷり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめくい(プロフ) - 空さん» 楽しんでいただけて嬉しいです、ありがとうございます!! (2019年9月10日 21時) (レス) id: 1eeb07f1d6 (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白かったです!最初は、切ない恋物語なのかな?と思っていたんですけど、全然切なくなくてむしろ、ギャグ要素がちょくちょく出てて、本当に面白かったですこれからも応援してます!頑張ってください (2019年9月8日 12時) (レス) id: 7f1f997a49 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめくい(プロフ) - のんちゃんさん» 読んでくださってありがとうございました!ギャグ路線に行きたくても行けなかった結果ですwww (2018年10月17日 17時) (レス) id: 1eeb07f1d6 (このIDを非表示/違反報告)
のんちゃん - 最後が草でおわってて、吹きました。とても面白かったです(''* (2018年10月17日 17時) (レス) id: 1d50abbab9 (このIDを非表示/違反報告)
ほわいときゃっと - ゆめくいさん» こちらこそコメント返してくれてありがとうございますぅぅぅぅ!ほわいときゃっと長いので白でいいですよ(*^^*) (2018年9月29日 17時) (レス) id: f268c8a08e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめくい | 作成日時:2018年9月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。