検索窓
今日:18 hit、昨日:7 hit、合計:465,844 hit

ページ8

場所は変わって、開店前のオクタヴィネル寮寮内、モストロ・ラウンジ



フロイドさんは鼻とおでこが少し赤くなっているだけで、少し冷やすだけで大丈夫らしく、大ごとにはならなかった。


良かった、本当に良かった。今度からは急いでても絶対ドアはゆっくり開けよう…


ジェ「ふふっ…それにしても寝ぼけて時間を見間違えた挙句、わざとではないといえ、フロイドに一撃当てるとは」


『ほんっっとうにすみませんでした!』


一人で大慌てして醜態をさらした上に、先輩のお顔に扉をぶつけるとか、もう先輩に合わせる顔がない…特にフロイドさんに!


フ「…タコちゃんってホント落ち着きないよね〜昨日から思ってたけどさぁ」


顔は冷やしたタオルで覆われていて口元しか見えない。


こうさせた本人が言うのもどうかと思うけど、顔がハッキリ見えないだけまだマシだ。


今顔なんかみたら絶対泣く自信あるし。


というのも、口調はいつも通り。でも口元がぜんっぜん笑ってないから!絶対怒ってる!


『本当に反省してます…出来る限りのことなら何でもするので許してください…』


誠心誠意謝らないと後々何されるか分かったものじゃないし、何より今回はわざとじゃなくても私に全面的に非がある。


食用タコになる以外なら出来ることはしよう…


フ「へー、″何でも″かぁ♡」


ふいにフロイドさんはさっきと比べて格段と機嫌がよくなった。


フ「…じゃあさー今日からタコちゃんの放課後の自由時間、オレに頂戴」


『えっ、放課後ですか?』


フ「そう。で、今日からタコちゃんには、このモストロ・ラウンジでお仕事をしてもらいまーす♡」


ガシッと肩を掴まれて、顔を近づけられる。


フ「別に注文聞いたり、料理運ぶだけだしタコちゃんでも出来るでしょ」


まさか断りはしないよね、にしか聞こえない!


ジェ「フロイド。私達はそれでいいかもしれませんが、まだアズールに許可をもらっていませんよ」


アズール…?あっ!昨日の入学式の時に喋ってた銀髪イケメンさんのことか!


『アズールさんは寮長だけじゃなくて、このカフェも経営してるんですか?』


?「ええ、そうですよ。」


背後から答えを返されて振り返れば、入学式の時に見た寮長さんがあと数歩という距離にいて思わず喉がヒュッと鳴った。


『うわやっぱりイケメンだ…』


えっもしかしなくても、この寮って顔面偏差値高い…?

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (445 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1772人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラム - 夢主人公のイメージイラストが見てみたいです (2020年11月23日 1時) (レス) id: 2a665cb182 (このIDを非表示/違反報告)
砂糖菓子(プロフ) - よるさん» ありがとうございます…!励みになります(*´Д`) (2020年11月22日 23時) (レス) id: 8b9aaa4e76 (このIDを非表示/違反報告)
よる - よき…(吐血)(歓喜) (2020年7月17日 21時) (レス) id: 68950930bb (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - 砂糖菓子さん» リクエスト書いていただきありがとうございます!うちにある鮫の大きいぬいぐるみ抱えて ん"っ!ってなってました!大満足です!ありがとうございました!! (2020年5月21日 8時) (レス) id: bdf8793398 (このIDを非表示/違反報告)
砂糖菓子(プロフ) - ゆんさん» ドキドキしてもらえてるようで何よりです…!リクエストもありがとうございます!本編同時進行で書かせていただきますm(_ _)mちょっとディープになるかもしれないんですけど大丈夫ですかね… (2020年5月18日 1時) (レス) id: aa4bfdf71f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂糖菓子 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年5月6日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。