検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:260,310 hit

第14話 ページ16

次の日、私はもやしを使ったお菓子の開発に勤しんでいた。

私は甘い物の他にも好きな物がある。それはもやしだ。だから私は考えた。甘い物ともやしを使ったお菓子は最高においしいのではないかと……。


今まで、ケーキやクッキーの開発はした事があるし、もやし料理の開発もした事はあるんだけど、もやしと甘い物を組み合わせると言うのは初めての試みだった。


難しい……!

思った以上にもやしと甘い物を組み合わせて、おいしいお菓子を作ると言うのは難しかった。


でも、絶対においしいお菓子を作りたい。そして皆にもやしと甘い物の素晴らしさを知ってもらいたい。


絶対に完成させてやるーー。


私は一人で意気込む。


今日から三日間ある三連休で、少しでも完成に近付けたい。



ぶぶっ

マナーモードにした私の携帯がバイブ音を立てた。

メールが届いたのだろう。


学校の友達かな?

私はクリームが付いた手を洗い流すと、携帯を手に取った。
携帯を見ると、一通のメールが届いていた。

以外なことにメールは銀ちゃんからだった。銀ちゃんとは昨日電話番号とメールアドレスを交換したのだ。





差出人 銀

宛先 A

件名 昨日はありがとうございます。

昨日はありがとうございます。美味しくカフェで買ったケーキをいただきました。
この間のお菓子作りを教わる件なのですが、明後日とかは空いてますか?
明後日店にお伺いしても大丈夫でしょうか?






内容は簡単にまとめると、昨日のお礼と明後日お菓子作ろう、と言うことだった。


明後日はもやしお菓子を開発する以外にすることはないので、私はもちろん了承のメールを送る。




差出人 A

宛先 銀

件名 明後日は暇ですよ!

明後日は私も暇なので、是非一緒にお菓子作りしたいです! 店に来てくれれば、私も店の方にいるので、お願いします。
明後日楽しみにしてますね☆



「ふふっ。ふーーん。ふーーん」

そのメールを送り終えた私は一人鼻歌を歌う。
自分で自分の顔を見ることは出来ないが、今私はとてもにやにやしているだろう。
断言してもいい。

それくらい銀ちゃんとのお菓子作りは楽しみなのだ。

第15話→←第13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (557 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1030人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ - 面白かったです^_^ほのぼのしていて、癒やされました^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2017年11月10日 23時) (レス) id: 955180b2fd (このIDを非表示/違反報告)
春音花奏(プロフ) - 二こさん» 誤字の指摘ありがとうございます。誤字ばかりで申し訳ないです。直させていただきます。 (2017年4月26日 18時) (レス) id: 0aa6d15627 (このIDを非表示/違反報告)
春音花奏(プロフ) - くろねこさん» 誤字の指摘ありがとうございます。全然気付きませんでした。なるべく急いで直させていただきます。 (2017年4月26日 18時) (レス) id: 0aa6d15627 (このIDを非表示/違反報告)
二こ - 太宰の一人称は「私」だぞ (2017年4月26日 18時) (レス) id: b637e00f20 (このIDを非表示/違反報告)
くろねこ - 突然のコメント失礼致します。文豪ストレイドックスではなく文豪ストレイドッグスではないでしょうか? (2017年4月21日 19時) (レス) id: c40642156e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春音花奏 | 作成日時:2016年12月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。