検索窓
今日:25 hit、昨日:67 hit、合計:191,060 hit

自 殺未遂をしないと出られない部屋【織田作之助】 ページ47

『「自 殺未遂をしないと出られない部屋」』


顔を見合わせて云った、私と織田さん。


『…えーっと。詰まり…?』

「此処にある道具で自 殺しろと云うことだろう。 …俺の友人に自 殺主義者がいるんだ… 人選ミスだな。」

『アハハ…』


…其の人、既に此の部屋に閉じ込められたことあるし、豆腐に突っ込んでましたよ!なんて云える訳が無い…!


『と、兎に角…自 殺未遂します? 首吊りとかすれば良いのかな…』

「…そうだな。 出る為なら仕方がないな。」


話し合い(私の意見の押しつけ)で、私が首を吊り、織田さんに助けて貰うことにした。


『じゃあ、行きますよ〜。』

「あぁ。」


…首を吊る。 其れも、形だけ。 織田さんに支えてもらってした首吊りは、少し苦しいかと思ったが、少しも苦しくなかった。

完璧に、支えられている。

私の考えなら、自 殺をして、さっと縄を切ってもらおうと思っていたのだが、織田さんは、私を離そうとしなかった。


『こんなんじゃ開きませんよ? 直ぐ助けて呉れば平気だと思いますし…』

「…流石に本人の望みでも…出来ない。」



【ガチャリ】



『「判定ゆる!?」』


…何だかんだで、部屋を出ることが出来た。







────────────────────

織田作は、夢主のマシンガントークを聞いて、一応其の要望通りにしたけど、最後までは出来ないみたいな感じです←

豆腐にぶつかるくらいで出られる部屋なら、判定緩いと思うんですよね!←


狂夜さん。リクエストありがとうございました(`・ω・´)ゞ

膝枕しなければ出られない部屋【芥川龍之介】→←自 殺未遂をしないと出られない部屋【黒の時代 太宰治】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユイ - 国木田さんが好きだァァ (11月18日 0時) (レス) @page45 id: b5615bcd65 (このIDを非表示/違反報告)
いちご茶(プロフ) - まんじゅうねこさん» 可愛くて…← (2018年9月6日 23時) (レス) id: f83ae998d1 (このIDを非表示/違反報告)
まんじゅうねこ - 何故に箕浦巡査。← …すいません。推しは人それぞれですよ…ね。( ˙-˙) (2018年9月6日 0時) (レス) id: dd9eae3b3c (このIDを非表示/違反報告)
いちご茶(プロフ) - 浅利さん» 硬い豆腐を作る前です((( 笑ってもらえて嬉しいです(`・ω・´)ゞ (2018年9月3日 1時) (レス) id: f83ae998d1 (このIDを非表示/違反報告)
浅利(プロフ) - 黒ダザ、、、wwwやwwやべえwwあっwwお、おなかww痛いww (2018年9月2日 23時) (レス) id: 1567af8377 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちご茶 | 作成日時:2018年8月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。