検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:9,297 hit

#5 ページ5

.







そんな敦に、サングラスを外してズイっと近づいた悟。敦は突然の出来事に頭が追いついていないようだった。

敦は改めて目の前の人物を認識すると、火が出そうな程顔が真っ赤に染った。





「うわ、これが異能力?
まじで虎と混じってんじゃん。ウケる」


「姉さん、虎の存在を知っていたのかい?」


「いいや?今知ったよ

それにしても、異能力ってのは不思議だね。扱う者と一心同体のようだ。
昔の治のは小さかったからな〜…久しぶりに見たけど異能力ってこんな感じなんだ。興味深いね」





サングラスを片手にどんどん話を進めていく悟。
それを遮って、太宰が目を開きながら聞いた。





「まさか、姉さん…異能力が”視える”の?」



「ん?あーうん。
私の目は特殊でね、視界に入ってきたものの情報が”視える”んだ。
普段は要らない情報も視えすぎて疲れるから、常にサングラスをかけているんだよ。どう?かけてみる?」


「遠慮しとこうかな…」





悟のテンションの高さに、若干疲れ気味な太宰。そんな太宰を諸共せず、悟は敦を前にはしゃいでいた。


悟の特徴である六眼は、呪力の流れを見ることが出来るものだ。視認した対象の術式を看破する能力も有している。
その六眼で異能力を見た際、面白いことが判明した。





” 異能力の中にも少しだが呪いがある ”





だから悟の六眼で視認することが出来たのだ。





「あ、そうそう。こんなことしてる場合じゃなかった。
今日ここに来た理由なんだけど…



最近、変死体とか増えてない?知ってたら教えて欲しいんだけど。」



「変死体かい?私は聞いていないけどね……乱歩さんにでも話せばすぐ対応してくれると思うけど。
今丁度社長室にいるみたいだし、呼ぶ?」



「乱歩?……嗚呼、最近有名な名探偵か。
私も少し話してみたいと思っていたし。呼んで欲しいな」













「必要無いよ。
で、何?依頼?」





突然話に割り込んできたのは、駄菓子を頬張っている乱歩。とても成人済みとは思えない容姿だが、26歳だ。もう一度云う。26歳なのだ。








.

#6→←#4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

graply12(プロフ) - 次回を楽しみにしています!! (3月14日 20時) (レス) id: 53daeb10be (このIDを非表示/違反報告)
アルドノア - 太宰さんの姉になりたい人生だ。更新楽しみにしてます!! (2022年10月23日 11時) (レス) id: d1c9c30f30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅こんぶ | 作成日時:2022年9月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。