検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:738 hit

#4 ページ4

.




下水道に詰まった6番の焦り声を笑いながら流した後、リアム看守が朝食を持って戻ってきた


ri「朝食を配るぞ〜!
あ、あと10番!お前は此奴らと同じく処刑日が30日後になったからよろしくな」


『……は???急すぎませんか看守?
ていうかお前ら処刑するほどの罪って、何やらかしたんだ』

「「強盗」」

『頭が痛くなってきたな。』


強盗で処刑……?そんなことしたらここの領主は法律違反で捕まるんじゃないか、?
明らかに罪の重さと罰の重さが釣り合っていない。……なにか裏がある?

急に考え始めた自分を見て疑いの目を向けているリアム看守を無視してパンを食い続ける。





****


だべっていた自分たちに質問を投げかけたリアム看守


pe「いや〜ここ快適だなってね?」

kr「元いた陣地よりも広いよね??」


いやいや、さすがに3人で1Kは惨めすぎる。リアム看守も同情している。
ここからでたら、家でも買ってやろうか

そんな金は無いのだけれどという本音は飲み込み、パンも飲み込んだ。


今日は刑務所の案内らしい。自分もついて行っていいとの事
まぁ流石に数ヶ月は過ごしていたからマップは分かるが……面白そうなのでついて行くことにした。





*****


看守に対して笑った言い訳をする8番
看守の開けた鍵を閉じる8番&6番(6番は懲罰房行きにされかけた)
床を掘るとかというえぐい発言をして言い訳が前世モグラとかいう6番
純粋に番号を間違える8番
挨拶が雑すぎる6番



なかなか濃い案内だったが楽しかったと言えば楽しかったのだろう。





初日の就寝時間が始まった。

行動を起こすなら今しかない!!



次回「10番過労死」


君の心も監 禁しちゃうぞ!




.

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←#3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:日常組 , 実況者 , 男主 , オリジナル作品
関連タグ:CR , ストグラ , rd , gnki , wrwrd! , 我々だ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅こんぶ | 作成日時:2023年6月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。