検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,499 hit

落ち着いて! ページ8

翼彩side

そこから楽しく話していると俺の携帯がなる

翼彩「あれ、和音....もしもし、どうした?」

和音『た、すけて...いま、めっちゃ逃げてて、あの、...こわ、こわい、たすけて!』

翼彩「え、か、和音!?」

するといきなり横から手が伸びてきてスマホをとられる

「落ち着いて!今、どこにいるかわかるか?」

和穂....

和音『あ、えっと...わか、わかんない』

和穂「じゃあ学校から、逃げてどのくらい経ってる?」

和音『え...15分くらい...いま、は橋が見える』

和穂「わかった、すぐ行く」

電話をきってスマホを返してくる和穂

和穂「翼彩、匂いたどれたりするか?」

翼彩「15分だよな...多分いける。学校に急ごう。翼芽、翼輝、翔和、亜貴はここにいて、父さんきたら事情説明して」

それだけ言って中3組は駆け出す

数分して学校に着く

みんな体育会系だから体力はあるしすぐに着いた

そこから集中して匂いをたどる

小さい頃から毎日近くにいたから間違えるはずがない。

翼彩「こっち.....あれ、通学路と違う道」

和貴「とにかく行こうぜ」

みんなは頷いて俺の後ろをついてくる

翼彩「...だんだん匂いが濃くなってる......あ、橋だ。.....多分、わかった!走れ!」

全員が一斉に走り出す

俺は細い路地裏に向かう

そこには必死で抵抗している和音と高校生?くらいのヤンキーみたいな奴ら

翼彩「和音!テメェら和音に何した?」
和穂「おい、和音からその汚ねぇ手を離せ」

「え?なになに中坊がいきがっちゃって?」
「おじょーちゃん、お迎えが来たぞーw」

考える必要もない

今、俺の大切な幼馴染の和音は泣いている

それだけ有れば充分

俺は和音の手首を掴んでいる男の腹に一発

それで、和音の手を離す男

その隙に上杉、和菜が和音を回収

和穂、和貴も参戦して3人でかかろうと思った

が、
「お前ら、逃げて。警察が来る」

男たちに聞かれないように小声で告げる

「加害者は俺1人でしゅーぶん。和音のメンタルケア、よろしくな」

怖いけど、笑ってみせる

和貴「え、おい」
和穂「.....和貴、行くぞ」

和穂が和貴の手を引いて行ってくれた

「おう、坊主。お友達いなくなったぜ?」

翼彩「お前らは俺だけで、充分」

なんてったって俺、あの母さんの息子だよ?

ニヤリと笑うと男たちは3人一斉にかかってくる

実戦は一応初めてではない

ただ、相手とこんなに体格差がある戦いは初めてだ

さあ、早めに終わらせよ

もうやだside和菜→←なんでかなside和彩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるくストロベリー - Pulちゃんさん» なんと!私の作品を楽しみにしてくれてたなんて...!!ありがとうございます!引き続き更新頑張ります (2021年6月19日 23時) (レス) id: 073e826c62 (このIDを非表示/違反報告)
Pulちゃん(プロフ) - 待ってましたー! (2021年6月13日 16時) (レス) id: 004963a4c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくストロベリー | 作成日時:2021年6月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。