検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:21,558 hit

事件の日1 ページ27




 ずっとずっと考えても、何も思いつかず、と言うか何もできず。


 今日も変わらずサスケと一緒に修行する。


 サスケとは、たまに試合して…もうすぐ30試合くらいになるだろうか。


 ちなみに全勝中だ。私は随分と負けず嫌いらしい。



「修行してたら暗くなっちまったな」

「流石にもう帰らないとだね」



 その日は、初めから嫌な予感はしていたんだ。


 でも、修行前に立ち寄ったサスケの家にいたイタチさんは、いつも通りで。



 だから、気のせいだと、気にしないでいたんだ。



 私の予感が的中していると気がついたのは、サスケと別れた帰り道だった。



 急いで家に帰ろうと走っていた時、ふと、月が気になった。


 今日の月は丸いなあ、と考えてから、ハッと思い出したのだ。





 ”うちは事件があったのは、満月の夜”ということに。





 いや、もしかしたら満月ではなかったのかもしれない。でも、丸い月が空に浮かぶ日だった。



 それを思い出した私は家に向かう道を反対に走り出した。



 嫌な予感というものは的中するもので。



「ハァ、ハァ、っ、サスケ、イタチさん…っ、」



 帰りに走らなきゃよかった、なんて少し後悔。でも、私はスピートを緩めること無く、うちはの集落に到着した。



「っ、さい、あく…ハァ、ハァ…」



 肩で息をしながら、真っ暗なうちはの集落を進んだ。


 まだ眠る時間じゃないのに、点いていない明かり。


 道端に、倒れ込んでいる人たち。




 …それは、本当の地獄絵図のようで。




「うわあああああ!やめて!やめてよ兄さん!!!!」



 少し先の方から、そんなサスケの声が聞こえた。


 私は猛ダッシュで声のした方へと向かった




事件の日2→←重い、悩み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:原作沿い , ナルト , シカマル   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろいど(プロフ) - カカシ先生もいいと思います…!!!!!! (2022年8月21日 17時) (レス) @page25 id: 5682104901 (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - マリイさん» リクエストありがとうございます!時間に余裕ができたら、物語を練ってみようと思います! (2020年5月30日 16時) (レス) id: 8ebda79d03 (このIDを非表示/違反報告)
マリイ - BORUTOのコクリと夢主が付き合ってる設定の小説も書いて欲しいです (2020年5月26日 20時) (携帯から) (レス) id: 82a6cba0ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき | 作成日時:2020年5月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。