検索窓
今日:25 hit、昨日:3 hit、合計:21,568 hit

良い兄さん ページ24





「秋野カエデ、だったか?」

「はい」

「カエデという赤髪の少女が尋ねてくると、レイが言っていた」



 イタチの部屋に入り、向かい合わせで座ってから、イタチは話を始めた。



「レイが、ですか?」

「ああ。レイは、カエデは自分と同じ人種だと言っていた」



 同じ人種。確かにそうかもしれない。



「私は今日、うちはイタチさんにお願いがあって来ました。」



 うちはのクーデターは止められない。今の私じゃ、ダンゾウには勝てない。


 それを、イタチに言うわけにもいかない。


 …だから…



「私、数年後に医療忍術を学びに里を離れるんです。その時、もしイタチさんが里外にいたら、私を助けてください。」

「助ける?」

「はい、私、医療忍術を学ぶために口寄せ獣と契約しないといけないらしくて。でもその口寄せ獣がどこにいるのかなんてさっぱりで。なので、貴方のその写輪眼で助けてもらえませんんか?」



 昨日ひたすら考えた口実。


 原作を捻じ曲げたら、今の私では話がどう転ぶかなんて分からんし、暁に入ったときにでもイタチと会えれば、と思っただけだけど。


 会ってどうするとかは一切決めてない。


 でも、少しでも、この人の破滅フラグを折ることができれば、とは思うから。



「…どう、ですかね?」



 私は緊張した面持ちでイタチを見上げた。


 そんな私を見たイタチは、フッと笑って私の頭に手をおいた



「いつでも協力しよう」

「え!本当ですか!?」

「ああ、レイにも、カエデが来たら助けてやってくれと言われていたからな」



 レイがそんなことを…アイツなんだかんだ優しいからな。


 イタチは優しく私の頭を撫でてくれた。



「いつでもここに来い。歓迎しよう」



 優しく微笑むイタチは、お兄さんで。私は”イタチさん”と呼ぼうと決めたのだった。



☆お知らせ→←初めて対面



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:原作沿い , ナルト , シカマル   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろいど(プロフ) - カカシ先生もいいと思います…!!!!!! (2022年8月21日 17時) (レス) @page25 id: 5682104901 (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - マリイさん» リクエストありがとうございます!時間に余裕ができたら、物語を練ってみようと思います! (2020年5月30日 16時) (レス) id: 8ebda79d03 (このIDを非表示/違反報告)
マリイ - BORUTOのコクリと夢主が付き合ってる設定の小説も書いて欲しいです (2020年5月26日 20時) (携帯から) (レス) id: 82a6cba0ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき | 作成日時:2020年5月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。