検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:21,553 hit

姉の呼び方 ページ19




 奈良家の研究室とサスケとの修行を交互に行っていたある日。


 サスケが急に、兄さんに会わせてやると言い出した。



「…え!?いいの?ほんとに??」

「この前の、お願い、まだ叶えてなかったろ」

「うわ〜!やった!ありがと、サスケ!」



 じゃあ、明後日にお願い!と言うと、兄さんに伝えておく。と返ってきた。


 ここ数日で変わったことといえば、学校でシバがサスケに突っかかる回数が増えたり、私は気にしてないけど、髪のことをいじられるようになったり。


 数日だけで、環境って変わるんだなあ…なんてのんきに考えて、いつもどうりシカマルとダラダラ喋る、そんな平和な時が流れてた。


 髪のことについては、たまに手を出してくるやつもいるけどシバが怒って応戦して、何故か私が止めてるし…特に傷つくこともないから平和だと思う。



 いつものように忍術の練習をして、日が暮れたらサスケと別れる。


 家に帰るとバタバタと迎え出てくれるシバがいて。


「おかえり!えっと、ね、姉さん!」

「別に無理して変えなくてもいいのに」

「いや!カエデは姉さんだろ?だから姉さんって呼ぶんだー!」



 玄関先で大声出すな…と呆れてしまう。


 最近、サスケに「自分の姉弟を敬えないやつには負けない」とかなんとか言われたらしく、そこから姉さんと呼ぶことにしたそうだ。


 …ところで一ついいかい?別に姉を呼び捨てにしたからと言って敬っていないとは限らないと思うよ?


 ってか、サスケ。あんた”敬う”なんて難しい言葉よく知ってるね。



 …まあ、シバが私を「姉さん」と呼ぶと、両親が嬉しそうな顔をするから、変に断れないし。


 実際、嫌ってわけでもない。ただ、照れくさいだけ。


 …だから、放置してる。



 それより。私はシバに引っ張られながら、明後日、イタチとどんな会話をしようか、考えていた…___





サボり場所→←憧れの人!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:原作沿い , ナルト , シカマル   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろいど(プロフ) - カカシ先生もいいと思います…!!!!!! (2022年8月21日 17時) (レス) @page25 id: 5682104901 (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - マリイさん» リクエストありがとうございます!時間に余裕ができたら、物語を練ってみようと思います! (2020年5月30日 16時) (レス) id: 8ebda79d03 (このIDを非表示/違反報告)
マリイ - BORUTOのコクリと夢主が付き合ってる設定の小説も書いて欲しいです (2020年5月26日 20時) (携帯から) (レス) id: 82a6cba0ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき | 作成日時:2020年5月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。