検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,174 hit

3音目 ページ4

先生から注意されたり、吹いたりの繰り返しが続いて、気がついたら下校を促すチャイムが鳴った。

「じゃあ今日はここまで。新入生歓迎会まで時間ないから明日も集中して練習するように!」

と先生から言われて、合奏が終わった。

自分の楽器を片付けていると、今度は紫の頭をしたやつが来た。

し「なぁなぁ部長。トロンボーンのスライドオイルが無くなったんだけど、在庫ってまだある?」

「あー多分それで最後だったかも。私買いに行こうか?」


今日は駅前に新しく出来たパン屋さんに行くつもりだったから楽器店にもついでに行ってしまおう、と考えて言ったのだが、耳が良すぎる坂田に聞こえてしまった

さ「え!A楽器店いくん!?俺も行くー!」

あっやばい、坂田が来るんだったら……………

う「さかたが行くなら俺も行くー」

し「じゃあ俺も行く、自分のことだし」

せ「センラも行きます!!」

……………なんでいつもそうなるんだよ!!!!

こいつらの変なチームワークというか、何をするにも4人で行動しないと行けないらしい。

正直この4人と並んで歩くのは嫌いだ
4人全員顔が整いすぎててなにかと目立つのだ。

(……すぐ済ませて帰ろう)

と思って片付けを進めた

4音目→←2音目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 吹奏楽部
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真白 | 作成日時:2019年8月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。