検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,908 hit

キヨ*泥棒と私2 ページ2

平原から少し走ったところには、森があった。
森を奥へ奥へと進むと、そこには小屋があり、私達はそこに逃げ込んだ。
?「あー助かった……。」

男は、額の汗をタオルで拭きながら呟いた。
『あ、あの、えっと、さっきはありがとうございました…。』

私はお礼を言い、その場からすぐに去ろうとした。
知らない人についていくのはいけないもんね?

?「あ!!お前どこ行くんだよ!」
『えっ』
?「どうせ戻るところないんだろ?親と喧嘩した的な」

な、なんで分かるんだろう……?
ま、まさか危ない人!?

?「なんでそうなるんだよ!ちげーから!」
あ、そっか、よかった。
『じゃあ、あなたは誰なんですか?』
キ「キヨ。泥棒だよ。お前は?」
『Aです……って、えぇ!?ど、ど、泥棒!?なんで!?』
キ「な、なんでって」

泥棒になぜ泥棒なのか、と聞くのはおかしいと思うが、咄嗟に出てしまった言葉だ。仕方がない。


『じゃ、じゃ、じゃあ泥棒ってことは、私の持ち物盗むの!?』
キ「ま、待てって落ち着けって!!第一お前、何も持ってないだろ」
『はっ!あっ、そ、そうだった!て、てことは、泥棒さん何を盗むの!?』

泥棒のいる小屋、それだけでパニックになってしまった私の肩を押さえ、彼は大きな声で言った。

キ「お前の持ち物なんか盗まねえよ!!俺は別に悪いやつじゃあない!泥棒だけどな!すれ違う人全員の持ち物ホイホイ盗むわけないだろ!」

はっと気がつき、私はようやく落ち着きを取り戻した。
体中から力が抜けて、私は床に座り込んでしまった。

『そ、そっか……。
怖い人じゃないんだね…よかった。』
キ「…まぁ、何もしない泥棒ってわけじゃあねえけどな」
『そうだよね…よかっ……え?』

キヨの言葉に驚き、私は彼の姿を探した。
見つからない。
『ど、どういう意味?』
キ「だから。」


後ろからそんな声が聞こえた。
すぐに振り向くと不気味な笑み…俗に言うゲス顔を浮かべながら、彼は低い声で言う。


「泥棒は何かを盗む。
俺は「お前」を盗む」


森の奥にある小屋には、泥棒と私の二人きり。

eoheoh*紙に恋心を→←キヨ*泥棒と私1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:実況者 , MSSP , 最終兵器俺達   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:粉ぺぱん | 作成日時:2014年10月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。