検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:759 hit

1話「色が薄い転入生」 ページ1

今日の空は少し曇っていた。だからかな、いつもより肌寒く感じる。


去年の今頃は、受験勉強してたなぁ。


そんなことを考えながら、窓際にある自分の席で本を読む。それが、私の朝の日課だ。


だが、いつもよりも集中出来なかった。


それは、いつも騒がしい教室が今日はもっと騒がしいから。



一体、何があったんだろ。


少しずれた眼鏡をクイッとあげた。




「おはよう、明!」

「おはよ、春香」




本に目を戻そうとすると、カタンと椅子を引いて座った彼女がニコリと微笑んだ。それにいつもと同じように笑って返す。



彼女の名前は早乙女春香。私の中学からの友達。

高校に入ってから薄くメイクをするようになったからだろう、童顔な彼女の顔は以前より大人びたように見える。


両側の髪を後ろで一つにし、後ろの髪を下ろす。いつもしている彼女の髪型。

そんな彼女の髪がいつもより勢いよく揺れて、顔をこちらに向けた。




「ねぇ、知ってる!? 今日転入生が来るんだって!」

「そうなの? 珍しいね、こんな時期に」




ちょうど、ハロウィンという街が浮かれる行事が終わったばかり。そんな時期に来るなんて、なにか事情があったんだな。




「かなりイケメンらしいよ〜? ゲットしてやる……!」

「あはは、頑張って」




うん! と大きく頷いて気合を入れている彼女は、周りが綺麗な橙に光っていた。彼女はコロコロと色が変わるから見ていて飽きない。

何もせず、ただただ降ろしている自分の黒い髪を耳にかけた。




「……ほんと、素直だな」




ポツリと呟く。




「明? なんか言った?」

「ううん、何でもない」

「ほんと? それでさ〜」




春香が話そうとすると、ガラリと教室の扉が開いて先生が入ってきた。

私達は、話すのをやめて前を向いた。




「突然だが、今日は転入生が来ている。入って来い」




ガラリと扉が開いた瞬間、女子の黄色い声が耳に響いた。それと同時に自己主張激しい黄色が溢れて目が眩む。





「……ほんとだ」




入ってきたのは、春香が言った通りかっこいい男子だった。綺麗な肌に、どこかの少女漫画のヒーローの様なスタイルと顔立ち。
眉目秀麗とは、まさに彼を表している。




だが、私にはそれ以上に驚くことがあった。




「佐野優斗です。よろしくお願い致します」




その驚くことは、彼から色が見にくいという事だ。

色が薄い。薄くて暗い青が、彼を纏っていた。

2話「お前の隣、空いてるからな」→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 感情 , 朱音   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱音 | 作成日時:2017年1月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。