検索窓
今日:55 hit、昨日:37 hit、合計:61,014 hit

ページ ページ16

他のメンバーには、退所の話は寝耳に水だったのかもしれないけど。
俺には実は予感めいたものがあった。

薮くんが最初に集まれるメンバーだけを集めて話をしたとき、伊野尾くんが退所を希望していると聞いて、俺の感想は『やっぱりか』だった。
勿論自分の予感が当たったことが、嬉しいなんてことはなく、外れていてくれたら良かったのに、とヒドく落胆したけれど。

最近は伊野尾くんと二人でロケに出る事も多かった俺は、バイクという新たな共通の趣味もあり、他愛の無い話から仕事の深い話まで、空き時間に良く話した。


グループ結成当初は、全く接点もなく、仲良くなれる人種でもないとお互い思っていたから、本当に全くと言っていいほど、話さなかった。

俺は俺で、アイドルという仕事に何処かそぐわない物を感じていたし、伊野尾くんもプライベートでは全くメンバーに絡んでいなくて、少し斜に構えているところがあるように見えた。

少しのきっかけで話すようになり、以前より性格が分かってくると、テキトーに見えて実は色々と計算していたり、目的を達成するためには努力を厭わない人だと気付いた。

アイドルという仕事に、彼なりに真摯に向き合って来た事も、グループの為に常に何が出来るか考えている姿も。

あんなフェミニンな可愛らしいナリで、実はメンバーの中ではいちばん男らしいと思われる性格も。

おもしれー男だな。

俺のここ何年かの伊野尾くんへの感想。
仲のいいツレの様な感覚。

だから最近、ふと伊野尾くんが漏らしたひと言がやけに引っかかった。

「なぁ、たかきぃ……。やり直してぇわ、俺」

その言葉が伊野尾くんから発せられたとは思えなくて、息を呑んだ。
『何を?』とは訊けなかった。

『今がいちばん楽しいと思って生きている』と、彼は普段から公言していたのではなかったか。

バイクツーリングのロケの待ち時間、海沿いの道路にバイクとロケ車を停めて天気待ちの間。

道路と海岸を隔てるコンクリートの胸壁の上に座り、海側に足を投げ出している伊野尾くんは、ひっきりなしに寄せてくる波を見つめていた。
その表情からは彼の真意が読み取れない。

ただ、どこか哀しそうな、諦めたような瞳。

俺が返答に困っていると、すぐにイタズラっぽい笑顔を浮かべて
「さっきのバイクのとこさ、俺めっちゃ乗るときダサくなかった?ちょっと足引っかかったんだよなぁ。ボケにしても使い辛いわぁ」
と、肩を揺らして笑った。

彼の本音は、隠されてしまった。

次ページ→←4日目 tk



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 伊野尾慧 , 薮宏太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たろう(プロフ) - ぽんたさん» コメントありがとうございます。私も病系をよく読んでしまいます。拙い文章読んで頂いてありがとうございました。 (2023年1月25日 20時) (レス) id: ad9f11bcb3 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんた(プロフ) - 連載お疲れ様でした!精神的にも身体的にも弱った伊野尾くんが凄く好きでした。 (2023年1月25日 19時) (レス) @page49 id: 26174ade27 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たろう | 作成日時:2022年12月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。