検索窓
今日:8 hit、昨日:28 hit、合計:9,436 hit

2.昔から変わらない ページ4

「…おい、寝たのか」

試しにクランクの肩をゆすってみるが、反応は全くない。その代わりに、すぅすぅと安らかな寝息を立てている。昔からこういうやつだ。多分。
このまま帰るわけにもいかない。なぜなら、明日の入学式に、風邪でも引いてこられたら困るからだ。こいつはただでさえうるさいのに、咳や鼻を啜る音まで足されたら、たまったものではない。

「はぁ…仕方ないな」

店にある4畳程の物置き場にシングルベッドがあった。おそらくクランクはいつもここで寝ているのだ。こいつは片付けが苦手なのか、脱ぎっぱなしの服や、開いたままの本。謎の工具など、いろいろなものが散乱していた。何かを運ぶのはもう懲り懲りだが、クランクを椅子から上手いこと持ち上げた。持ち上げた体制が姫抱きのようになる。

「…軽い」

もしかしてこいつ、レーズンバターしか食わずに生活しているのか?と思うほど軽かった。ベッドの近くに来たため、そっと手を離し、そこらへんにあった布団を乱雑にかけた。ベッドサイドの棚に飾ってある写真は、卒業式の時2人で撮ったものだ。思わず手に取り、じっと見る。とても懐かしくて寂しいような気持ちに襲われた。この時はよく2人で空き教室を実験で爆破などしていたな。

「…ふ」

思わず口角が上がった。明日の入学式に備えて、俺も早く帰って寝なければ。そう思い、店を後にした。






「…ぅ……」

眠い目を擦りながら身体を起こす。今は何時だろう。…そうだ。昨日は2時くらいにデイヴィスが来て…それから全く記憶がない。寝落ちてしまったのだろうか。

「入学式…うーん…」

よし、二度寝でもするか。俺が行かなくても大丈夫だろう。どうせ座ってるだけだし、店の宣伝も別に良いし。そんな思考を持った瞬間、ドアが勢いよく開いた。

「おい、クランク…今日は入学式だぞ。」
「無理…先行っといて…」
「甘ったれるな。早く起きろ」

そう良いデイヴィスは俺の被っていた布団を剥がした。つらい。最近少し肌寒くなってきたので、余計に。まあ、さっさと起きろっていう話なんだけどね。




(文字数の関係で次に行きます)

2→←1.深夜二時



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:twst , not監督生 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユウ | 作成日時:2023年7月2日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。