検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:9,337 hit

29 ページ33

「んえ? え?」


 野薔薇を連れてきたのは、私も悟もよくお世話になっているお寿司屋さん。
 いかにも、という感じの風格に、野薔薇を目を丸く口が開いたままだ。

 そんな野薔薇に「入るよ」と声をかけ、さも当たり前のように入っていく私。おどおどカチコチした様子で、野薔薇もあとに続いた。


「すまないけど、今は準備中なんだ__ってAさんじゃないか! いらっしゃい!」


 戸が開いた音に反応して、声をかけてくる店主、もといこの店の大将。

 私はニコリと笑みを浮かべた。


「準備中ごめんなさいね。この子に、この店のお寿司を食べさせてあげたくって」

「Aさんならいつでも大歓迎だよ! これまたきれいなお嬢さんだねぇ……、早くお席へどうぞ」

 誰もいないんだし、せっかくの初高級寿司なんだし、個室に行く必要はないか。
 私は大将の目の前にあるカウンター席のいすを引くと、野薔薇に向かって綺麗に微笑んだ。


「どうぞ? 野薔薇」

 野薔薇は一瞬にして、顔をリンゴのように赤らめた。そして、促された通り座る。
 私も隣に座った。


「いつものでいいかい?」

「ええ、2人前ちょうだい」

「はいよ」


 大将は準備に取り掛かる。

 少しの間、沈黙が流れた。野薔薇は相変わらず、顔を赤らめ下を向いたままだ。

 このまま無言のわけにもいかないので、私はゆっくりと口を開き、言葉を紡ぐ。


「野薔薇、高専は楽しい? 呪術師、やっていけそう?」

 呪術師、という単語に野薔薇はバッと顔を上げる。
 口をパクパクさせたかと思うと、私と大将に目線をやった。

 ああ、そういうことか。


「大丈夫よ。ここは悟もよく来るし、御三家も気に入ってる。全部わかってる店なのよ」


 はっと息をつき、安心した表情を見せた。


「私はAさんほど大層な理由で、呪術師になっていません。でも呪術師になると決めてから、後悔したことは一度もありません。私が私であるために、私は呪術師になった!」


 力強く、こちらに訴えてくるような目。

 ああ、久々だ。この感じ。

 確固たる信念を持っている、綺麗な目。
 この子なら大丈夫だと、安心できる。そう思わせる力。


「そう。期待してる」


 悠仁も恵も野薔薇も。真希も棘もパンダも憂太も。


「はい!」



 みんな、期待してる。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 落ち未定   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あわ | 作成日時:2023年12月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。