検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:27,468 hit

32 ページ34

.









『そういえば、昨日言ってた『ずるい』ってどういう意味?』









私は会話の流れで、昨日からずっと心に引っかかっていた言葉を出す。









エイジくんは一瞬手を止めたけど、またすぐに新しいスイカを取り出して、器用に切り始めた。










エ「先に言い出したのそっちだけどね?」








ちらりと目線が向けられる。









『ま、まあ そうなんだけど。』









それだけ言うと、私は言葉に詰まってしまった。









私の『ずるい』に意味なんかなかった。






そのまま、としかいいようがない。








逆に言ってしまえば、エイジくんは言葉で表すのが難しいのだ。









エ「いや、なんか、Aちゃん、言葉で表すのムズいんだよね。それがずるいなって」




『えっ』









私がエイジくんに対して抱いていた感情を、エイジくんも私に対して持っていた。








お互い理解するのに苦労してんじゃん、って思うとなぜか面白くて、笑ってしまった。









エ「いや、なに笑ってんの」









エイジくんは、自分の発言が何かおかしかったか、と照れくさそうに手で口を覆った。










『ずるいな〜エイジくん』




エ「そればっか。」









私は少しだけこの複雑な感情が紐解けた気がして、嬉しかった。









『私たちって不器用だ』




エ「俺はそんなことないけど」









エイジくんは少しだけ口角を上げてこっちを見た。









そういうのがずるいんだよ、


とは言えなかった。









.

33→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サクラ(プロフ) - シロさん» どういたしまして!作者さんにも生活があるので焦らずゆっくりで大丈夫ですよ!新生活色々とお疲れ様です! (2019年4月17日 22時) (レス) id: 55e0709259 (このIDを非表示/違反報告)
シロ(プロフ) - サクラさん» わーんありがとうございます(;_;)新生活が始まって想像以上にバタバタしているため更新遅れがちですが、今後もよろしくお願い致します。頑張ります! (2019年4月10日 23時) (レス) id: ca73ee35df (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いてます!!次の展開楽しみですー!頑張ってください!応援してますー! (2019年4月6日 21時) (レス) id: 55e0709259 (このIDを非表示/違反報告)
シロ(プロフ) - ありすさん» 大好きだなんて超絶嬉しいです(;_;)更新頑張りますので、これからもよろしくお願い致します! (2019年3月22日 21時) (レス) id: f7c21e5b1c (このIDを非表示/違反報告)
ありす - このお話大好きです!お忙しいと思いますが応援してます! (2019年3月22日 19時) (レス) id: e597eae0d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロ | 作成日時:2019年3月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。