検索窓
今日:109 hit、昨日:107 hit、合計:61,248 hit

episode11 ページ11

私はここに入学する前、子役として活動していた。





バラエティー番組に出演することやアイドルとして活動することもあった。




ありがたいことにたくさんのお仕事を頂いて、ファンも増えていた。




各SNSのフォロワーは500万人を超えておりファンクラブ等もあった。



らしい。






らしい、というのは私自身全く記憶がなく、この話はある恩人に聞いた話だからである。




記憶を失ったきっかけは交通事故だった。



このことは瞬く間に世の中に広まった。




だから私が記憶を失ったことは知っていてもおかしくない。



だが先生の言葉を思い出して欲しい。



この学校は外部との連絡が制限されている。


ある程度のニュース等は入ってくるかもしれないが外部から入ってくる情報も制限されているはずだ。



生徒会長がSNSをするような人だとも思えない。




だから私は記憶を失っていることをしっている生徒会長に不信感を抱いた。





『…どうしてその事を』




そう聞くと生徒会長は1度間を開けたあと



「…見聞が広いんだ」



と言った。




『そうでしたか。お話はそれだけでしょうか?このあと用事があるのでお話がないなら帰らせていただきますが…』



なるべく早くこの場から離れたい。



そう思ったからか自然と足を動いていた。





「聞かないんだな」



だがその一言で私の足がピタリと止まった。




『...何をでしょうか』



「昔はどんな間柄だったのか、だ」




『聞かなくても分かります。同じ中学の...そうですね、世話焼きな先輩とかでしょう?』



「…なぜそう思う」




『つい先日なにか思い出せないかと、中学の卒アルを見返していたんです。そこにほりき…鈴音の名前がありました。同じ名字だし顔も似ているのでそうなんじゃないかと。世話焼きの部分は…なんとなくです。なんも無い後輩をわざわざ呼び出すなんて人そうそういないと思いますし』



「良い推理力だ」



『推理って…笑』




「だが間違っている」



『…はい?』



「お前は俺のモノだ」

episode12→←episode10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき - 更新嬉しいです! (1月15日 18時) (レス) id: c7f0ee6997 (このIDを非表示/違反報告)
おたく(プロフ) - めちゃくちゃおもろいです!更新楽しみにしてます(^-^) (2023年4月1日 16時) (レス) @page42 id: 2be13f9ec9 (このIDを非表示/違反報告)
かりん - とても面白かったです。次回の話も楽しみにしています。 (2023年2月1日 16時) (レス) @page40 id: 34308661a8 (このIDを非表示/違反報告)
チヒロ(プロフ) - 超絶面白いです。まじありがとうございます。更新頑張ってください!! (2023年1月29日 11時) (レス) @page40 id: d9d34f6376 (このIDを非表示/違反報告)
ユリア(プロフ) - 面白かったです。更新を頑張ってください!続きを楽しみにしています。 (2022年12月18日 9時) (レス) @page27 id: 2c1bfd1fb1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほかほかごはん | 作成日時:2022年10月17日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。