検索窓
今日:174 hit、昨日:107 hit、合計:61,313 hit

episode2 ページ2

『…年齢とか関係なくおばあさん辛そうにしてるじゃない。貴方がわざわざ立って席を譲らなくても隣にあるカバン退かすだけでおばあさんは座れると思うのだけれど』




「これはまたビューティフルガールがいたものだ。どうやら今日の私は思いのほか女性運があるらしい。」



『あなたの女性運には興味無いわ。話をそらさないで』



「では聞くが、私以外の一般席に座ってる者はどうだ?優先席かそうでないかなど些細な問題だと思うのだがねぇ。」




その言葉に先程まで興味津々にこちらを見ていた一般席に座っている人達は気まずそうに目を逸らし先程の女の子は困ったように黙ってしまった。




『…確かにあなたの言う通りね。

でもあなたの隣に置いてあるカバンを退かすだけで、おばあさんは座れるし誰も立たなくて済むわ。

それくらいいいじゃない。それともあなたは、自分の鞄を膝の上に置けないほど軟弱なのかしら?』



ついムキになってそう言うと男の子は鏡を見るのをやめてこちらを見た。



「やはり君は''あの噂''よりもずっと美しい心の持ち主のようだね。しかしこの席は譲れないねぇビューティフルガール。だが、君が座ると言うならこの鞄を退かしてあげてもいいだろう。」


「いいよ、私は大丈夫だからね。ありがとぉ」




顔を顰める私をみておばあさんが遠慮がちにいった。




しかし辛そうなおばあさんを放ってはおけない。




かといって私にみんなに呼び掛けをする勇気があるかどうか聞かれたら…そんなものはない。



今この男の子に声をかけただけでも勇気を出した方だ。



それにこれは完全に私情だけれど、ここで目立つ訳にはいかない。




どうしたものかと戸惑っていると先程の女の子が口を開いた。

episode3→←episode1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき - 更新嬉しいです! (1月15日 18時) (レス) id: c7f0ee6997 (このIDを非表示/違反報告)
おたく(プロフ) - めちゃくちゃおもろいです!更新楽しみにしてます(^-^) (2023年4月1日 16時) (レス) @page42 id: 2be13f9ec9 (このIDを非表示/違反報告)
かりん - とても面白かったです。次回の話も楽しみにしています。 (2023年2月1日 16時) (レス) @page40 id: 34308661a8 (このIDを非表示/違反報告)
チヒロ(プロフ) - 超絶面白いです。まじありがとうございます。更新頑張ってください!! (2023年1月29日 11時) (レス) @page40 id: d9d34f6376 (このIDを非表示/違反報告)
ユリア(プロフ) - 面白かったです。更新を頑張ってください!続きを楽しみにしています。 (2022年12月18日 9時) (レス) @page27 id: 2c1bfd1fb1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほかほかごはん | 作成日時:2022年10月17日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。