検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:7,117 hit

カブトムシと写真 ページ7

ーーー

「あ、無一郎くんじゃん今日も可愛いね」
「………君、誰だっけ」

ぽけりとした顔をして、無一郎はAの顔を見た。かなり頑張って毎日話しかけていたが、彼は覚えていない。

「これで会ったのは10回目だね!」
「うん……?」
「天色A、無一郎くんファンの15歳だよ」
「……すぐ忘れるから」


スタスタ、先を行く無一郎に、Aは落胆した。



(覚えてもらえる日は来るのだろうか………)

半べそをかきながら、Aはとぼとぼ歩き出した。


ーー




「よくめげねぇな、おめェ」
「その声はおはぎが好きな………すみません」
「殺すぞ」

縁側で日向ぼっこをしていた時、あの特徴的な声がAの耳に入った。
おはぎが好き(甘味処のおばちゃん情報)の印象しか無かった為、つい口が滑ってしまった。


「めげない……何をですか?」

ちゅん、と鳥の鳴き声がして、Aは耳に意識を集中させる。
それと裏腹に、実弥はハァ?と口を歪ませた。

「いっつも時透を追っかけ回してるしよォ、ずっとスタコラやってて飽きねぇのか」
「飽きませんね」


即答だなオイ、と実弥が眉をひくつかせる。だが、Aにとっては事実を述べたまでなのだ。

「可愛くないですか?」
「……まぁ、世話してやらなきゃ潰れちまいそー、とは思うけどな」
「私母性本能くすぐられまくっちゃって。めっちゃ可愛いですよね」


「あのなぁ、この前なんか玄弥と同じ位置にご飯粒つけてやがってよォ。やっぱ弟っつーのは似たり寄ったりするモン…………………オイ」

にこにこ、ニマニマ、Aは笑っていた。

「ふっっざけんじゃねぇぞおめェ!!!!」
「怖いですって怖い!!」

今にも刀を抜き出しそうな手を、Aが必死で止める。馬鹿野郎、殺すぞ、うるせェんだよ!と怒号が飛んでくるが、実弥の耳は真っ赤だ。

「……さっき幸せそうな顔してましたね」
「あァ"?」
「きっきっと弟さんが大好きなんだろーなみたいな」

決してバカにしてるとかじゃなくて!ほんとに!と、Aが弁解するが、弁解にもなっていない。

ビキリ、実弥から血管の音が聞こえた。


「Aサン?ちっとツラ貸せや」
「お手柔らかに………ごめんなさいすみませんでしたぁああああ」

実弥を怒らせるとロクな事にならない。

>>>>続く

カブトムシと写真.弐→←甘味処.肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 ,   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あられ | 作成日時:2022年6月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。