検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:80,827 hit

1話―智― ページ2

今日も、いつもの様に朝がやってくる。

「…皆を起こさなきゃ。」

眠気を吹き飛ばすように起き上がり、

着替えてから自分の部屋を出ていった。

、、、まずは、潤と和がいる部屋に行こう。

そう思い、部屋を出てすぐ前にある部屋へ、

大声を出しながら入っていった。

「ほら〜!潤と和、起きろー!」

すると、意外にも既に2人は起きていて、

「智にい、朝っぱらから、翔ちゃんと近所に迷惑ですよ!」

と、言われた。

何故か、和と雅紀だけ翔ちゃん呼びしている。

まあ、それほど翔にデレデレなんだろうけど、翔呼びしているおいらと潤だって負けないんだから!

と、心の中で思いつつ、準備している和に少しの間、朝っぱらから怒られてしまった。

「は〜い…。あっ、そういえば、朝ごはんお願いね、潤。」

和に返事をした後、和の横で一緒に準備をしている潤に言った。

朝ごはんはいつも、潤が作っている。

まあ、超絶旨いからね←

「ヘイヘイ。」

そして、潤が返事をした後に、おいらの部屋の隣にある、雅紀と翔が寝ている部屋へ行った。

翔がいるから静かにドアを開けると、

中で準備をしている雅紀がいた。

「あっ、智にい。翔ちゃんはまだ寝てるから、一応そのままにしておいた。じゃあ俺、遅刻しそうだから行くわ。それではっ!」

そういって、雅紀は部屋の音をたてない様に、

ドアを開けっぱなしにして、下に行く為に、素早く出ていった。

、、、今日は、体調大丈夫かな?

雅紀が行ってから、とりあえずおいらは、そう思いながら翔の額に手を伸ばすと、

下が雅紀のせいで、ギャーギャーしてたからか、翔が目を覚ました。

「ん…さとにい?おはよぉ。」

翔は起きたらすぐに挨拶をしてくれる。

「おはよう^^うん、今日は熱無いね。さとにいと一緒に、下いく?」

「うん、いくぅ…。」

翔が頷いたのを確認した後、翔を抱っこした。

翔は5歳だけど、母親が長い間閉じ込めていた為、歩けない。

「…ごめんなさい。しょお、重いよね…」

翔が、申し訳無さそうに、いつもの様に謝ってきた。

翔は、すぐに謝る癖まで出来てしまったのだ。

「悪い事してないんだから、謝っちゃダメ!それに、翔は重くないよ?逆にもっと食べなきゃね?」

「…ぅん…。」

翔は、栄養失調になるほど痩せてた。

まあ、ちょっとは戻ったんだけど、

翔は食べる事に慣れていなくて、まだあまり食べれない。

今日は、食べれればいいな、、

そんな事を考えていると、リビングに着いた。

2話―潤―→←登場人物


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
設定タグ:櫻井翔 , 家族 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - まさかの女装!…いや、案外いけるかも!←  (2012年9月28日 22時) (レス) id: 53f6bbee8a (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - わぉ、いったいどんな格好なんでしょうか?しかも検査…どんななんでしょうねぇ?? (2012年9月28日 0時) (レス) id: 53f6bbee8a (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - あぁ///いいですねぇ、萌えますねぇ///← そろそろ斗真君が動きだしたりしますかね? (2012年9月25日 20時) (レス) id: 53f6bbee8a (このIDを非表示/違反報告)
みどり - さくらさん» それでは、書いちゃいます♪ (2012年9月24日 19時) (レス) id: 8f13182ec1 (このIDを非表示/違反報告)
みどり - あやなんさん» 初めまして!いいですねぇ~(*^^*)voice って歌、いいですよね(>_<//) (2012年9月24日 19時) (レス) id: 8f13182ec1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みどり | 作成日時:2012年9月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。