検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:22,640 hit

139 ページ48


「……、」


夢を見た。夢と分かったのは明らかに辺りの景色が古く、目に映る男性が全く私が知らない人だったからだ。




「……!」


「…え、」


その彼が私に気づき、近づいてきた。


……え?なんで?というか誰?



「そこの少女、名は何と言う」


紺と白の七宝つなぎの羽織、ひとつに結った紺色の長い髪…


齢20くらいだろうか。かなり若い。


そして、刀を帯びている。


「えっと……一条A……です、」


「………、一条か、


私は蓬莱雪人。鬼殺隊、氷柱だ。」


「…………、はっ?」



……鬼殺隊と言った?そして、氷柱……??


「仲良くしよう」


「は…はぁ…」


よくわからないが、手を差し出されたので、とりあえず握手を交わす。





「………、」


「………?」


私の手と顔を交互に見られる。


なんというか…あなた不審者ですよ…?別に私はなにとも言いませんが。




「…やはり……な」


「…何がです?」


「その碧い髪、瞳……そしてその七宝つなぎの羽織、


Aの結婚前の姓は蓬莱だろう。」


………は?結婚…?


「いえ、未婚です。」


「………なら母のもとの姓が蓬莱なのだな?」


……お母さんの結婚前の苗字…、


「すみません、わからないです」


「そうか。なら質問を変える。


Aは氷の呼吸を使う。そして絶対零度も使えるのではないか?」


「………!!!」


氷の呼吸、絶対零度。


何度も声にし、頭に流した言葉だ。



「氷の呼吸を使い、髪と瞳が紺なのは蓬莱家の者しかいない。


また、私は一般的な人間より20度ほど体温が低いはすだが、Aの手を握っても違和感はなかった。」



……、



情報が多すぎる。まず整理しよう、


髪も瞳も紺色、そして氷の呼吸はたぶんお母さんの遺伝だ。


話からすると、お母さんの苗字は蓬莱であった可能性が高い。




そして、彼と同じく私も人間の平均体温の37度を大きく下回った18度あたりが平均体温だ。


つまり……彼は、





「私は…絶対零度を取得最中です、」


「なるほど。」


「雪人様は、絶対零度を使われるんですか?」


「あぁ。そうだ。」


………それなら、


「あの、絶対零度を教えてくれませんか…?」


「……あぁ。見せてやろう。」


見た目の割に優しい人だ。


どこの誰かも分からない私に教えてくれるなんて。

140→←138



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あう(プロフ) - みぃちゃんさん» ありがとうございます✨頑張ります。 (2022年1月16日 22時) (レス) id: 6f2077b473 (このIDを非表示/違反報告)
みぃちゃん - 初めて見ました。頑張ってください!! (2022年1月16日 21時) (レス) @page30 id: 07d077227f (このIDを非表示/違反報告)
あう(プロフ) - ららさん» コメントありがとうございます (。・ω・。)励みになります。嬉しいです! (2021年12月31日 20時) (レス) @page12 id: 6f2077b473 (このIDを非表示/違反報告)
らら - とても面白かったです!つづきもたのしみにしています!!たいちょうくずさないていどにがんばれです!! (2021年12月31日 17時) (レス) @page12 id: 593b9c77e0 (このIDを非表示/違反報告)
あう(プロフ) - Setsuya★さん» 大変失礼しました…💦修正させていただきました。コメントありがとうございます! (2021年12月20日 19時) (レス) id: 6f2077b473 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あう | 作成日時:2021年12月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。