検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:17,228 hit

104話 ページ4

「いのちゃんからも何か言ってあげなよ。」



私のテスト結果が書かれた成績表を慧ちゃんに差し出しながら、光先輩は言った。

そういえば、私がここに来てから慧ちゃんは一言も言葉を発していない。先輩達が私の成績表を覗き込む中、慧ちゃんだけはその輪に入らなかった。

どうしてだろう。私の話を聞いて、満足な結果じゃなかったから?

慧ちゃんは差し出された成績表を受け取り、まじまじと私のテスト結果を閲覧する。やっぱり、もっと良い結果を残すべきだったのだろうか。慧ちゃんには先輩達よりも早くに今回の件を話していたから、この数週間、何をしていたのかと思われているのかもしれない。しかし、彼の口から出た言葉は、私の予想とはかけ離れたものであった。



「頑張ったな。」



と、たった一言。その一言だけを言って、彼は口を閉じた。



「それだけかよ!」



と、先輩達が野次を飛ばす中、私はある異変に気付いた。



「慧ちゃん?...どうしたの?」



黙ったまま俯く彼に、私は違和感を感じた。何故なら、彼はいつも一言余計だからだ。彼の今の一言は予想外なものではあったが、それならそれで、何か余計な一言を付け加えるのではないかと思った。

しかし、今の彼は違う。

何も言わないだけならまだしも、俯いて顔を伏せてしまった。何かがおかしい、何か変だ。そう思った。果たして、私の感じたものは正しかった。

だからこそ、顔を上げた彼の顔を見た時、私はすぐに声を発することが出来なかった。

私の感じた通り、彼はおかしかった。おかしいと言えば語弊があるかもしれない。だけど、それ以外の言葉が思い当たらないのだ。

いつもの彼からは想像出来ない姿だから。いつもおちゃらけたり、時には真剣だったり、ヘラヘラと笑っている彼が、そんな彼が、目に涙を浮かべている姿を想像するなんて、出来るはずがなかった。

そんな彼を前にして、私は固まるだけだっただって、そんな彼を見たことがなかったから。

私は慧ちゃんと目を合わせたまま動けないでいた。動くことはおろか視線を逸らすことも出来ないでいる。



「おいおい、いのちゃん、何で泣いてんだよ。」



慧ちゃんの異変に気付いた光先輩が声をかけた。先輩は笑って慧ちゃんに話しかけるけれど、その間も私は依然として動けないでいた。けれど、慧ちゃんは私と合わせていた視線を逸らし、光先輩の方へと視線を移すと、笑みを浮かべた。

105話→←103話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠璃瑚(プロフ) - ラベンダー畑さん» ラベンダー畑さん お久しぶりです!以前もコメントくださりましたよね、ありがとうございます!心を抉られるその感覚が伝わっているのであれば、この小説の主旨が伝わったということで嬉しいです。ありがとうございます!お互い、体調には気を付けましょうね(笑) (2018年7月22日 13時) (レス) id: 51c3decb4a (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃瑚(プロフ) - 愛奈さん» 愛奈さん ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです!もっと沢山の方に読んでいただけるよう精進します! (2018年7月22日 13時) (レス) id: 51c3decb4a (このIDを非表示/違反報告)
ラベンダー畑(プロフ) - 再開されてたんですね! とても 嬉しいです! 細かい所とか 覚えてないから また 読み直そうと 思います 大貴の鈍感さが 一つ一つ 心 抉られます 主人公 可哀想 でも 告る方が 楽になるんじゃないかな? 更新 楽しみです 猛暑のなか 体調 気をつけられて (2018年7月21日 19時) (レス) id: ffe5259ca3 (このIDを非表示/違反報告)
愛奈(プロフ) - このお話、とても好きです!なんで赤星ではないんだろう。もっと多くの人に見てもらいたい!更新頑張ってください! (2018年7月21日 16時) (レス) id: 6fc34b8758 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃瑚 | 作成日時:2017年5月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。