検索窓
今日:9 hit、昨日:18 hit、合計:382,377 hit

33 ページ33

問題発生です。



「包丁が、握れない…」



夕飯を作るのに包丁が握れない。なんと致命的。水柱様と繋がっている手が左手だったらよかったんだけど、生憎右手が繋がっていて、そして私は右利きなのである。流石に包丁を左手で扱うのは怖い。



「犬飼、俺がやろう。」



水柱様が包丁を横取りし、続いて聞こえたダンッという荒々しい音。



「いや怖っ!てか雑?!料理やったことあるんですか?!」

「あるに決まっているだろう。」

「そうは見えないんスけど…」



いやいや、幾らなんでもこのまま水柱様に任せるのは怖過ぎる。ここはやっぱり意地でも左手で…いやでも、流石に魚を捌くのに左手で包丁、しかも片手は不自由じゃ無理がある…



「危なっかしい音立てやがってェ…何してんだァ。」

「師範!」



いつの間にか、先の音を聞いた師範が水柱様と私の後ろに立っていた。師範は水柱様と私の間にから顔を覗き込ませると、俎板の上を見て「あァ?」と声を漏らした。



「何作るつもりだァ?」

「鮭大根を…」

「珍しいなァ。」

「ええ、まあ…」



水柱様の要望なので。



「退け。俺がやる。」

「え!?いやでも…」

「うるせェ。今のお前らに任すのは危なかし過ぎる。手でも切り落とされちゃあ面倒だろーが。」



いや、昼間の稽古で真先に手を切り落とそうとしてきたのは何処のどいつですか。



「俺が作る。Aは手順の指示出せェ。」

「は、はい!」

「不死川が俺の好物を…」

「はあ?!お前の好物だと?!」



自分が作ると言った料理が水柱様の好物で要望であると知った師範はあからさまに嫌そうな顔をした。水柱様は…ムフフとどこか嬉しそうに笑っている…のか?



「いいじゃないですか師範!客人はもてなさなきゃ!」

「けっ!招いた覚えはねェぞ!」

「師範!」

「だァーうるせェ!作ればいいんだろ?!」



この屋敷に客人が来るなんて珍しい。普段作らない料理も作れるし偶にはいいじゃない。と思ったのは師範には内緒にしておこう。





「良かったですね、水柱様!」

「不死川が俺のために…美味い…」

「お前のためじゃねェ!クソが!あと食い方汚えんだよ!」

「師範!食事中にクソなんて言わないでください!」



それにしても左手で箸を扱うのは難しいな。思うように掴めなくて苛々する。師範が作ったご飯、ちゃんと食べたいのに。ああもう右手さえ使えたら…



「あれ、右手…離れた…?」



血鬼術、解けました。ご飯美味しい。

34→←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
752人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠璃瑚(プロフ) - 釈迦様さん» お恥ずかしい変換ミスです…作中一通り見直して訂正はしたのですが、まだ直っていない箇所が有ればご指摘頂きたいです。 (2020年2月19日 20時) (レス) id: f99ae6b9f6 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃瑚(プロフ) - しらとぅさん» なんとお優しい、、ありがとうございます!>< (2020年2月19日 20時) (レス) id: f99ae6b9f6 (このIDを非表示/違反報告)
釈迦様 - 師範が市販…°。:(°ε°)ブフッ! (2020年2月17日 0時) (レス) id: bccea59c19 (このIDを非表示/違反報告)
しらとぅ(プロフ) - 瑠璃瑚さん» いえいえ!誰でもミスはありますよ!これからも頑張ってください! (2020年2月8日 20時) (レス) id: 785ac6cfee (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃瑚(プロフ) - しらとぅさん» ご指摘ありがとうございます!お恥ずかしい変換ミスをしてしまいました、、>< (2020年2月8日 20時) (レス) id: f99ae6b9f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃瑚 | 作成日時:2020年1月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。