検索窓
今日:38 hit、昨日:128 hit、合計:8,440 hit

Ep.10_神野の悪夢 ページ20

「A、コンプレス。また眠らせて仕舞っとけ。
ここまで人の話聞かねーとは…逆に感心するぜ」




呆れた様子で部屋に戻ろうとする死柄木。

コンプレスは仕方ない、と息をつき、爆豪は「聞いてほしけりゃ土下座して死ね!」と相変わらず。



Aが"個性"を使って、爆豪が暴れる前に眠らせようとした時。







爆豪の背後にある扉が二回ノックされた。





かと思うと、








「どーもォ、ピザーラ神野店ですーー」
















は?











そう零す間も与えられなかった。

 





バーが突如破られ、レンガ調の壁の破片が飛散する。





「黒霧!ゲート…」

「先制必縛 ウルシ鎖牢!!」







一瞬にして、移動手段も奪われた。

彼らを拘束した木を荼毘が燃やそうとするも、グラントリノの蹴撃が彼の意識を刈り取る。





「!!荼毘…!!」



流石に切羽詰まり同居人の名を呼ぶA。

成年にしては細薄いその体も、身動きを封じられてしまっていた。場慣れしていないせいで、"個性"の発動も遅れた。







「もう逃げられんぞ敵連合…


 


何故って!?





我々が来た!」










「オールマイト……!!まさかタイミング示し合わせて…!」






バーの床に倒れ込んだコンプレスが仮面の下で眉根を寄せる。


脳無格納庫すら抑えられてしまっているらしく、死柄木が呼んでもあの怪物共がこの場に現れる気配はない。





「おいたが過ぎたな。
ここで終わりだ、死柄木弔!!」










「………終わりだと…?

ふざけるな…始まったばかりだ。

正義だの…平和だの…あやふやなもんでフタされたこの掃き溜めをぶっ壊す…

仲間も集まり始めた。
ふざけるな…ここからなんだよ……」







オールマイトを睨みつける剥製の下の目には、もう癇癪じみた色はない。


だがそれでも、このままだと多勢に無勢であることは変わりない。








「言ったろ。大人しくしといたほうが身の為だって。



引石健磁。

迫圧紘。

伊口秀一。

渡我被身子。

分倍河原仁。



もう逃げ場はねえってことよ」







死柄木と荼毘、Aの素性はヒーロー側に知られていない様子だった。



荼毘は書類上死んだことになっているし、死柄木とAはAFOが直々に経歴、戸籍を抹消したのだ、分かるはずもない。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:轟燈矢 , 敵連合 , 荼毘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

篠瀬(プロフ) - 金爽さん» こちらこそ、読んでいただき、コメントもくださりありがとうございます😆そう言っていただけると本当に嬉しいです!! (4月1日 8時) (レス) id: e526e5a105 (このIDを非表示/違反報告)
金爽(プロフ) - あ、、さ、さいこう。ありがとう、ござい、ます。 (4月1日 0時) (レス) @page35 id: 39dbcee998 (このIDを非表示/違反報告)
篠瀬(プロフ) - ありがとうございます!とっても励みになります!!もっと面白い話をお届けできるよう、これからも頑張ります!! (3月27日 10時) (レス) id: e526e5a105 (このIDを非表示/違反報告)
本好き - 面白かったです(^o^) 更新頑張って下さい! (3月27日 9時) (レス) @page25 id: 6183cd2648 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:篠瀬 | 作成日時:2024年3月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。