検索窓
今日:84 hit、昨日:122 hit、合計:8,358 hit

ページ19

「小賢しい子!」とマグネ。

「刺しましょう!」とトガ。

荼毘とコンプレスはいや馬鹿だろ派。



死柄木はずっと手を見てる。


そこからまた癇癪を起こす可能性を憂慮したのか、黒霧がカウンターの奥から身を乗り出した。




「いけません死柄木弔、落ち着いて……」





だがそれは杞憂だった。



死柄木は、ただ爆豪を睨んだだけだった。




普通の子供なら泣き出す__いやただならぬ気配を感じてスンッとなるかもしれない__とにかく、爆豪へ己の負の感情を凝縮したような視線を向けただけだった。


眼力。

流石の爆豪も怯んだように見えた。









「手を出すなよ……おまえら。こいつは………大切なコマだ」






感情を抑えるように、ゆっくりとした動きで手を拾い、再びそれで顔面を覆いながら死柄木が言う。



それを見て、黒霧が少し安心したような、感心したような顔をした。



どこが顔なのか、Aにはイマイチ分からなかったが。







「できれば、もう少し耳を傾けてほしかったな…君とは、分かり合えると思ってた……」




「ねぇわ」



即答する爆豪少年。




「仕方がない。

ヒーロー達も調査を進めていると言っていた…
悠長に説得してられない。



先生」






死柄木が背後___カウンターの延長になっているテーブルにあるテレビを振り返った。




「力を貸せ」







ザザ、と荒い画面が続くも、あちら側からは見えているのか返答はすぐ返ってきた。








「……良い、判断だよ。死柄木弔」





落ち着いた口調。だが不気味さを多分に含んでいる。




テレビから突然に聞こえたその懐かしい声に、Aの脳裏である記憶が弾けた。













〈絵が、好きなのかい?素敵だね。
僕にも見せてくれないか〉






〈もう大丈夫。僕がいる〉







〈新しく入る子だ。
目が覚めたらでもいい、面倒を見てやってくれないか。大火傷を負ってしまったらしいんだ〉

















_____先生。









住む場所を無くした僕を、何年も安全な"園"で住まわせてくれた人。




荼毘の世話を僕に頼んだ人。




僕の"個性"を、絵を、素敵だと言ってくれて








僕に、スケッチブックをくれた人。









七年、八年くらいかな。会ってなかったけど(それは僕らが脱走したせいだけど)、そんな所にいたんだね。















Ep.10_神野の悪夢→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:轟燈矢 , 敵連合 , 荼毘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

篠瀬(プロフ) - 金爽さん» こちらこそ、読んでいただき、コメントもくださりありがとうございます😆そう言っていただけると本当に嬉しいです!! (4月1日 8時) (レス) id: e526e5a105 (このIDを非表示/違反報告)
金爽(プロフ) - あ、、さ、さいこう。ありがとう、ござい、ます。 (4月1日 0時) (レス) @page35 id: 39dbcee998 (このIDを非表示/違反報告)
篠瀬(プロフ) - ありがとうございます!とっても励みになります!!もっと面白い話をお届けできるよう、これからも頑張ります!! (3月27日 10時) (レス) id: e526e5a105 (このIDを非表示/違反報告)
本好き - 面白かったです(^o^) 更新頑張って下さい! (3月27日 9時) (レス) @page25 id: 6183cd2648 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:篠瀬 | 作成日時:2024年3月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。