検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:3,305 hit

私の為に働いてくれて、どうもありがとう。by想世 ページ2

占ツク民の想世と申します。この度はこの企画に参加させて頂き、感謝の念でいっぱいです。
ありがたくこの場をお借りし、性根悪く悪感情を吐き出させていただきます。



まず私の家についてですが、私は片足しかない父親と二人暮らしです。父は他にも病を多く抱えているため、働くことは出来ません。我が家は生活保護で暮らしています。まあ私、今年から成人して生活保護から外れましたが。
しかし我が家が生活保護で暮らしていけるのは、ひとえに汗水垂らして働く社会人の皆さんのお陰です。
どうもありがとうございます。
あなた達のお陰で、我々社会的弱者は働かずに生きていけます。

私は好きに絵を描き、好きに文章を書き、バイトも本格的にはせずに好きな事を勉強しながら毎日暮らせています。

それでも私は普通に生きる人達が羨ましいですよ。



周りを見渡せばまともな母親もいて、五体満足で働く父親もいて、ゲームに課金だって出来るし、友達と遊びに行くお金だって全く無いわけじゃない。
出来る家事の少ない父親の介護や父の分まで家事が必要な私と違って、バイトをしようと思えば長期バイト出来る時間はあるし、家事は親もやってくれるし、栄養失調とは程遠いし、お金だって私の家ほど困っているわけでもない。
私の趣味は物書きや絵を描く事ですけど、それらだって毎回やるのにお金がかかるわけでもないですしね。長期的に見れば皆より遊びに使うお金は少ないです。

鬱病になった事もありましたし、だというのに皆さん笑って日々を過ごせますし、夜眠ろうとすればちゃんと眠れるのですから、本当に皆さんが羨ましかった。
眠れないって辛いんですよ。薬に頼る羽目になったとしたら、それはそれで精神的に辛いのです。



でもそのお陰で気付けた事もあるのですから、悪い事ばかりじゃありませんね。

私は長生きするつもりはありません。好きな事を仕事にして、過労死するまで働いて死ぬ。その方が私には幸せだと思い至りました。
考える時間があるから私は病むんです。ゆとりが無いくらい忙しくして死ねたら、鬱で死ぬよりずっとずっと心は楽です。

長生きしたがる人間の気持ちがどうしても理解出来ませんね。
「死んだら自分が消えるから怖い」と他人から話を聞いた事がありましたが、私は全く共感出来ませんでした。

私にはいつか鬱になって苦しみばかり続く未来が訪れるから、そんな将来を迎える前にまだなけなしの幸せを感じられる内に死ねた方が幸せだって悟ってますから。

当たり前を押し付けんな。 Byストロベリータルト→←説明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:日記 , 募集企画
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち米マン(プロフ) - コメント失礼します、参加希望です (10月4日 23時) (レス) id: 483e70a4e0 (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花 - コメント失礼します。非ログの者ですが参加希望です。 (5月16日 19時) (レス) @page4 id: cf0d805c2f (このIDを非表示/違反報告)
莉音(プロフ) - コメント失礼します。参加希望です! (5月15日 23時) (レス) id: 7c9af4cb51 (このIDを非表示/違反報告)
異薔薇 零 - 更新しまーす。 (5月9日 17時) (レス) id: 41f7e74305 (このIDを非表示/違反報告)
でいどりーむ(プロフ) - コメント失礼します。参加させていただきたいのですが、まだ募集はしていますでしょうか? (2023年5月2日 21時) (レス) @page2 id: 5129618a51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:グリモドール x他6人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2023年4月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。