検索窓
今日:20 hit、昨日:27 hit、合計:23,692 hit

枯れた白薔薇 ページ10

change side

この女、何者なんだろうな。
話ぶりからすれば、とんでもない若作りの四十代、でなきゃ人間でないかのどちらかだろう。
まぁ、死神なんてものがいる世の中だ。ジネヴラが天使だろうが悪魔だろうが神だろうが、そう驚いてもいられない。


思うことは兎に角多いが、彼女の昔話を聞いているうちに屋敷に着いた。

「いい庭だな」

「それは恐れ入ります。うちの庭師も喜びますよ」

思わず呟いた一言は、耳のいい執事に拾われていた。
秋だけれど一面に咲き誇る淡い色の薔薇。恐らく、グルスアン・アーヘン。
相変わらず、手入れの良いもんだな

差し出された彼の手を取って、狭い馬車から抜け出す。懐かしい、サーモンピンクの薔薇が纏う、甘い紅茶の香り

「……」

「A様、どうかなさいましたか?」

「あ、あぁ……いや、何でもない、です」

「ごめんなさい、話しすぎたわよね。疲れさせちゃった?」

「いや、面白かったよ。よかったら、また聞かせてくれ」

「えぇ、何でも聞いてちょうだいね!」

にこやかなジネヴラの笑顔のその奥に、処理しきれない過去があるんだろう。
こいつも、軽そうに見えて色々引きずってんだろうな。

「それではご案内いたしますね。ジネヴラ様、今年のファントムハイヴ邸の白薔薇は見事でしたよ」

「まぁ本当?よかった、それに雨も適度な様だったし」

「えぇ、ですからドライフラワーも良い出来……と、言っていただけるものかと」

「毎年、どうもありがとうね」

「いえいえ、おもてなしは執事として当然です。」

薔薇の、ドライフラワー……?ジネヴラが仕事に使うもの何だろうか。そんなに香りが強いとも思えんのだが……

「仕事道具か?」

「いいえ……うーんと、ね。いつも此方に来たらシエル君のご両親のお墓に行くの。墓前はどうしても、あの花がよくて」

「成る程」

眉を寄せて笑うから、言葉以上に悲しげだ。
成る程とは言ったものの、墓前にドライフラワーって珍しいな。
どうであれ、女の泣き顔は結構だ。これ以上聞く必要もないだろう。


先程まで、ジネヴラがとろけるような笑顔で話してた過去の人物達。数年前の事件で殺された……我が家とも、切って切れない縁のある貴族だ。
その死を悔やんで、喪服に身を包んでいるんだろうか。テイカーにしろ、こいつにしろ。


「執事さん、申し訳ないのだけれどお荷物お任せしていいかしら?先にお墓にご挨拶してくるわ」

「かしこまりました。今花束をお持ちしますね」

スカウト→←その香りに涙する



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
377人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

足立甚(プロフ) - うっ...最高すぎた (5月25日 9時) (レス) @page25 id: a5c9d3b18a (このIDを非表示/違反報告)
ミィ - やったあぁぁぁ!!続編だ!!この作品大好きなので嬉しすぎます♡ (2021年10月3日 1時) (レス) id: d748bf27c1 (このIDを非表示/違反報告)
坂田銀糖(プロフ) - うわぁぁ、この小説を書いて下さいまして、ありがとうございます。応援してます。続きも気になりました! (2021年9月19日 8時) (レス) id: 4e79a91855 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Loot | 作成日時:2021年1月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。