検索窓
今日:7 hit、昨日:24 hit、合計:23,703 hit

眠る禍根に耳なし ページ13

屋敷から、歩いて数分。早足でジネヴラが近寄った墓に刻まれた、ファントムハイヴの名。ご夫婦揃ってお休み中か。

掘り起こして妙ちきりんな儀式で蘇るかもわからない。知らないことに対して断言はできないからな。

少なくとも隣には、未練がましい死神と、不老不死の女(仮)みたいなのがいるのだから、死んでいる者を死んでいるとさえ判断しかねる。まったく、可笑しなのと知り合ったもんだ。


まぁ、今その両方がさめざめと泣き始めたわけだが。


ジネヴラは、レイチェル様の墓の前に膝をついて。
テイカーは、ヴィンセント様の墓を爪で傷つかないように指で撫でつけていた。


「っ、……ぁぁ…レイぃぃ、会いたいよぉ」


嗚咽混じりの声で、その人を呼んで、枯れたような薔薇を抱きしめた。まるで、その花がレイチェル様のように。涙が伝って、花の上にこぼれ落ちる。

すっかり乾いた薔薇が、ほんの少し潤って、咲き初めたような瑞々しさを持った気がした。

まさか、なぁ。



兎も角、貴族の奥様を愛称で呼べるってことは、よっぽど仲が良かったのだろう。

隣で静かに泣く男は、ヴィンセント様と仲が良かった、と言って良いのだろうか。
仕事以上に、どんな関わりがあればこんな美しい涙を溢せるんだろう。

テイカーの、陶器だなんて表現は容易く思える白い肌に、涙がこぼれ落ちていた。
流れ星みたいだ。一瞬、夕暮れの光を浴びてきらりと瞬く。


「ヴィン、セント……」



ヴィンセント・ファントムハイヴ。先代のファントムハイヴ家当主で、悪の貴族。





ヴィンセント、私はあんたが大嫌いだよ。


しれっとした顔で無茶苦茶言いやがって。
目に入るもの全部、自分の手駒だと思いやがって。





___息子たちに何かあったら、よろしく頼むね?





悪かったな、何もできないで。
でもてめぇの息子の一人は、俺なんか必要としてないぞ。
随分使える執事を見つけてやがる。




忌み嫌われる金髪。
呪いにされた揃いのダイヤモンド。
男のような振る舞いに、女の体。



それもこれも全部、何もかも。



あんたのせいじゃないか。




___Aには、正義の味方になって欲しいんだ




「悪を名乗って、よく言うぜ……」




風に掻き消された声は、遠く飛ばされたはずだ。まして、響いているのはジネヴラの嗚咽と、テイカーの涙が墓石に落ちる音。


私の小さな恨みなんかが、聞こえるはずがない。

パケ買い促進→←薔薇色の頬



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
377人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

足立甚(プロフ) - うっ...最高すぎた (5月25日 9時) (レス) @page25 id: a5c9d3b18a (このIDを非表示/違反報告)
ミィ - やったあぁぁぁ!!続編だ!!この作品大好きなので嬉しすぎます♡ (2021年10月3日 1時) (レス) id: d748bf27c1 (このIDを非表示/違反報告)
坂田銀糖(プロフ) - うわぁぁ、この小説を書いて下さいまして、ありがとうございます。応援してます。続きも気になりました! (2021年9月19日 8時) (レス) id: 4e79a91855 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Loot | 作成日時:2021年1月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。