検索窓
今日:10 hit、昨日:24 hit、合計:23,706 hit

スカウト ページ11

広い屋敷に通されたが、出迎えた使用人は極めて少ない。
代表として出てるんだろうか。これで全員なら、よっぽどの重労働だろう。

「伯爵!お久しぶりね」

「あぁ、久しぶりだな。変わりないか?」

「お陰様で。貴方こそ、また痩せたんじゃないの?」

「む、そんなことは……まぁ、いい。それより悪かったな、急な変更で」

階段から降りてきたお坊ちゃん、じゃない、伯爵を抱きしめるようにジネヴラが駆け上がる。
真っ黒なスカートから、真っ白なペチコートが覗いて見えた。そこは、白いのか。

なんかいいな。


「大丈夫よ。クオリティーはいつも通り完璧だから」

「それはテストが楽しみだな。で、お前は」

ジロリ、というほど視線は痛くなかった。もちろん彼は誰かと聞きたいわけではなく。

何故いるんだ、という。

何だろう、すごく申し訳なくさせる聞き方だな。

「あ、あー、……ご機嫌よう、ファントムハイヴ伯爵。ご無沙汰しております……あの、勝手にきた事に関しては本当に申し訳なく思っているので何とぞごりか、」

「今年はお前なのか。……まぁ、中流階級といえば、中流階級だが……」



想像していた反応と違う。

子供の遊び場じゃないぞって子供に言われるんだろうと思いながら馬車に揺られていたのに。

「今年、は」

「ジネヴラに頼んでいたからな。テスターの補充」

「あぁ、そうか……」

そういえば、私はマダム・レッドの代わりだった。

「うちの商売相手は貴族ではないんだが……お前は……」

言い淀んでくれるなよ。勘当は勘当、庶民は庶民なのだから。

「……葬儀屋の下働きですよ、どうせ」

「…………うちで働くか。あそこよりマシだぞ」

「あらあら、スカウト〜?」

それは、中々素敵なお誘いだ。女王の番犬の、その犬になって飼われるのも悪くない。剣を振り回すのも得意だ。

「よろしいのですか?」
 
メイドは、嫌だな。あの長いスカートじゃ動きにくいだろう。最も、本来私もあれくらいの丈のものは普段から身につけなくてはいけないんだが。

執事は、いける気がする。家事は苦手じゃないし、セバスチャンさんの装いは私に似合わないはずがないと思う。

「用心棒としては確実に有望だろうな」

家事だとか、そんなものはさておき。この家は強さに重きを置く


とはいえ、だ。人前では殆ど剣を振るったことのない私の強さを、何故この少年が確信できるんだろうか





「よろしいわけないだろ〜う?まったく、着いてきてよかったよぉ」

薔薇色の頬→←枯れた白薔薇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
377人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

足立甚(プロフ) - うっ...最高すぎた (5月25日 9時) (レス) @page25 id: a5c9d3b18a (このIDを非表示/違反報告)
ミィ - やったあぁぁぁ!!続編だ!!この作品大好きなので嬉しすぎます♡ (2021年10月3日 1時) (レス) id: d748bf27c1 (このIDを非表示/違反報告)
坂田銀糖(プロフ) - うわぁぁ、この小説を書いて下さいまして、ありがとうございます。応援してます。続きも気になりました! (2021年9月19日 8時) (レス) id: 4e79a91855 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Loot | 作成日時:2021年1月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。