検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,930 hit

5〜篤人side ページ5

『うっちー起きて!』

校長の長い話が終わり隣にいる
谷口が起こしてくれた。
谷口はこういう風に俺が寝てるときには
無理に起こしたりしない。
大事な話とか当てられそうなときとかは
起こしてくれるけどそれ以外は
代わりに話を聞いておいてくれる。
申し訳ないと思いつつもやっぱり
通学に部活にで疲れててつい甘えてしまう。

今日はミーティングだけらしく
いつもの5人で昼飯を食べに
行くことになった。

真「うっちー終業式のときまたAに起こしてもらってたやろ?笑」

麻「ミーティングは起こしてくれる人いないんだから寝ないでよ〜?笑」

篤「っるせ、ミーティングは絶対寝ねーし笑」

こんな風に若干からかわれながら
部室までいった。

ミーティングは夏休み中の練習や
大会などについてだった。
…ハードすぎんだろ苦笑

お盆以外ほとんど休みなし。

まぁ花火大会は行けるみたいだから安心した。
あいつ浴衣とか着てくんのかな?

なんて考えていたらミーティングが終わった。

教室に戻るとそこには石崎の姿しかなかった。
トイレでも行ったのか?
カバンはあるし。

とくに気にもとめず話してたら戻ってきた。
…なんかあいつ複雑な顔してね?

美咲「あ、おかえりー!佐々木君何の用事だったの〜?あ、もしかして告られたとか⁇笑」

篤「はっ⁉まじで⁇」

思わず声に出てしまった。
つーか告白とか、佐々木って誰?
俺ふられんの⁇

一気に思考がマイナスの方へと向いた。

『まぁ…でももちろん断ったよ笑』

…よかった〜。
安堵している俺の顔をみて
麻也がなんか言ってる。
その発言アウトだろ笑
案の定石崎は拗ねた笑
まぁもちろん演技だけどね笑

そんなあいつらを横目に
俺の心の声が漏れた。

篤「…よかった。断ってくれて。」

そうあいつにしか聞こえない
くらいの声で言ったら

『当たり前でしょ?私にはうっちーっていう素敵な人がいるもん‼…照』

そういうとうつむいてしまった。
顔赤いけどね笑
まぁ俺も人のこと言えないだろうけど…

麻「ちょっとお二人さん、そんなとこで二人の世界に入らないで笑 置いてくよー?笑」

ちょっとイラっとする麻也の声で我にかえり
俺たちは教室を後にした。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りょうか | 作成日時:2013年12月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。