検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:14,670 hit

ページ5

「いやぁ!!たすけてぇ!!」



「はいはい。」



病院で暴れる祐を抱えながら歩くAは、まるで誘拐犯のようだ。

Aも昔は病院嫌いだったから、遺伝したのかな。



「山下祐也くん、診察室1番にお入りください。」




「祐、行くよ。」



「やぁだぁー!!」



もう…周りからは見えてないけど、俺まで恥ずかしくなってくる。

先生も苦笑いしてるよ。

祐は診察室に入ってからずっと、Aにくっついて顔をあげない。




「えーっと、ジャングルジムから落ちちゃったのかな?
ちょっと見せてね。」



「だめぇ!」



「あ、やっちゃって下さい。」



祐は顔をあげて、信じられないという目でAを睨んだ。

Aも人の事となると容赦ないな笑



「あー、これ折れてそうだな。
レントゲン撮ってみよっか。
足の骨みたいから、ちょっとお写真撮ってきてね。」



祐は何を想像したのか、恐れおののいた顔になる。




「やだ!!やめて!!」




「祐、レントゲン全然痛くないよ?」




「うそ!!だって、足切って骨だすんてしょ!!」




どんなスプラッタだよ。

子供か考えることって、本当に面白い。




「大丈夫、そんなことしないよ。
魔法の機械を使うと、普通にお写真撮っても骨まで見えるの。」




「ほんと?」



「ほんとほんと。ほら、行くよ。」



Aに抱っこされ、今度はレントゲン室へ行った。

ゴツい機械だから、祐はまたビビってる。



「お母さんはこちらでお待ちください。」



「祐もこっちで待ってる!」



「いやいや、祐も待ってたら意味ないでしょ。」



「防護服あるので、お母さんも中に入りますか?」




「あ、はい。その方が良いですよね。分かりました。」




レントゲンもなんとか取り終え、再び診察室へ戻った。




「骨、折れてますね。
ここ、ポキっとなってるでしょう?」




お医者さんが指差したところは、素人目でも折れているのがはっきり分かった。




「ギプスをするので、極力ケガをした方の足は使わずに、安静にするようにしてください。」



「あんせーって?」



祐がAに聞く。



「静かに大人しくしてること。
先生が、しばらくはそうしててねって。」



「ムリ。祐、それ苦手だもん。」



即答かよ!!



「えー?でも、怪我しちゃった脚をいっぱい使っちゃったら、いっぱい痛いことしなきゃいけなくなるよ。」



先生の脅しに、再び泣き出した祐。

本当に、ちゃんと安静にしてられるのか不安だ。

・→←四男の骨折



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 家族 , 山下智久
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかり - また更新楽しみにしてます (2019年9月7日 21時) (レス) id: 8a688d2f78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2019年1月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。