検索窓
今日:11 hit、昨日:10 hit、合計:201,792 hit

当て馬気質 80 ページ35

.



離して、と 両手で彼の胸板を押すも 驚く程にびくともしなくて。それどころか 私の両手はセンラの片手に包まれてしまう。

早く坂田のとこに行かなければ、私を待ってくれているはずなのに。ーーーやっと、ちゃんと坂田と向き合える勇気も出たのに。




「 …俺が、いつまでも優しく居ると思った? 」


「 センラ… 」


「 俺かて男なんやけどな…人が来ぉへんってことも伝えたはずなんやけど 」





俺が、黙って坂田のとこに行かせる諦めが良くて優しい男やって ほんまに信じてた?と、私の目をのぞき込むセンラ。

信じてた、も何も。疑うなんてことさえしてなかった。坂田の所に行かせてくれるとかくれないとか そんなことを考える前に私は、センラには ちゃんと伝えに行かなければと思って、走っていたのだ。


答えに困って 黙っていると、目の前の彼は 声出さへんと 気付いてもらえる可能性も無くなるよ?なんて 意地悪く笑う。ーーけど、何処か。彼が無理しているように見えるのは。




( ーーー私が、センラを信じてるから、なのかな。)




きっと、センラなら私の嫌がることはしないだろうとか。センラなら、私の出した答えも全部受け止めてくれるだろう、とか。
結局のところ、私は終始 私に優しくしてくれるセンラに甘えていたのだ。こんな酷いことをさせてしまうぐらいには。

出る言葉も無くて、ただ涙を流さないようにって 唇を噛み締めていると 私を意地悪い顔で見下ろしていたセンラは、はぁ、と溜息を零す。





「 …なんも、言わへんのやね 」


「 …言えないよ、何も 」


「 嫌とか最低とか気持ち悪いとか、言うてくれれば 俺やってAちゃんに散々言えたかもしれへんのに。こんな黙ってられたら、…いつものAちゃんのままやったら、これ以上酷いことも出来ひんやん 」




はぁ…、と今度は長い溜息をついた センラはそっと私の手を離して 1歩距離を取った。
それから気まずげに視線をさ迷わせて、がしがしと頭を掻く。





「 やっぱ慣れへんことはやるもんやないね、胸糞悪いわ 」


「 やっぱセンラは優しい男じゃん 」


「 ほんまそうやって舐めてたら キスするで 」


「 っや、それは…!! 」


「 ふふ、嘘。…時間取らせてごめんな、わざわざありがとう。花火終わる前に はよさかたんとこ行ってあげて 」


「 …ん 」




どうぞ、お嬢様 なんて道を開けてくれるセンラに ほんの少しの照れ笑いを向けて、私は坂田の元へと駆けたのだった。

当て馬気質 81→←当て馬気質 79



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (452 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1094人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零生(プロフ) - ルテメナさん» ありがとうございます〜!私も自分で作り出したオリジナルキャラでみやのんはトップレベルで好きなので嬉しいです! (2019年4月5日 22時) (レス) id: c45c7990b9 (このIDを非表示/違反報告)
ルテメナ - 少し遅れましたが、完結おめでとうございます。お疲れ様でした!もうちょっと早くこの作品を知りたかったですw なんというか、みやのん大好き。(え) (2019年4月5日 22時) (レス) id: 725488054e (このIDを非表示/違反報告)
零生(プロフ) - キャンディットさん» キャンディットさん! いつもコメントありがとうございました!! 更新の力にさせてもらっておりました。私も大好きです! 本当にありがとうございます!! (2018年12月28日 20時) (レス) id: c45c7990b9 (このIDを非表示/違反報告)
キャンディット(プロフ) - すごく、すごく良かったです!!もう高評価1つじゃ足りない…。完結おめでとうございます!!零生さん好きです!!(?) (2018年12月28日 18時) (レス) id: 8583ad440a (このIDを非表示/違反報告)
零生(プロフ) - もかさん» 長い間のお付き合いありがとうございました!私も書いていて、幸せになってよかった〜と思っております笑 他の作品も頑張りますので、良かったら覗いてやってください! (2018年12月27日 16時) (レス) id: c45c7990b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零生 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年2月9日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。