検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:20,771 hit

旅行 4 ページ10

随分と歩いた。

店の数もポツポツと少なくなっていく中で、貴方がぴたりと足を止める。

『信介くんあれ。』

指した方向に目をやればそこには

信介「…金魚?」

多種多様な金魚がいろんな形の金魚鉢に飼われ、店の外にならんでいた。

店内は吹き抜けになっており、2階にも壁に沿うように鉢がズラリ。客は俺たちの他に数人いるようだ。

「いらっしゃい。ゆっくり見てってくださいな。」

店主らしき老人に声をかけられ、貴方は目を輝かせながら金魚を見始める。

信介「見たことない金魚ばっかりやわ。」

『宝石みたいやね。』

信介「綺麗やな。」

写真も撮って構わないとの事だったので、貴方が背中を向けているうちに、またカシャリとシャッターを押した。

『ふふ、今日はうちのこと沢山撮ってくれるんやね。』

信介「なんで貴方撮ったって分かったん?」

『なんとなーく。』

そういって2階へと上っていく貴方を追いかけようとした時だった。

「ガールフレンドですか。」

いつの間にか俺のそばにいた店主がそう尋ねてきた。

信介「いえ、もう籍は入れとります。」

「奥様やったか!それは失礼しました。いやあ、えらい上品な方やなあ思て。」

信介「性格も申し分無しです。」

「せやろなあ、なんや金魚眺めてはるだけやのに絵になるわ。ええお嫁さんや。」

末永くお幸せに。そうお辞儀をして金魚の世話をしに俺から遠ざかっていった。

貴方は別け隔てないその性格からか、昔から周りに自然と人が寄ってくる。

特に年上受けが良いらしく俺の両親は勿論だが、何より婆ちゃんが貴方の事を気に入っており、仕事で会う度貴方との日常生活を聞き出してくる。

今も貴方の事を褒められ内心またかと思ったが、決して鬱陶しい訳でもなく。

ほくほくと優越感に浸りながら貴方の所へ向かえば、俺に気づいてニッコリと笑う。



ほんま、ええ奥さんや。


彼女の笑顔を見る度にそう思うのだ。


『え?』





信介「ん?なんや?」


びっくりした顔で見つめてくるので、問いただせばクスクスと笑うばかり。

『うち、信介くんのそういう所も好きやで。』


信介「…?おん。」


『さ!そろそろ宿に戻ろか。』


また俺に腕を絡ませて歩き始める。


行き道よりもゴキゲンな貴方を見て、また心が満たされていくのだった。



『なあなあ、さっきのって無意識?』

「さっきの?」

『やっぱり無意識か〜!』

「?」

旅行 5→←旅行 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 北信介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あい | 作成日時:2020年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。