検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:38,742 hit

とある休日2 ページ26

しょっちゅう構造が変わるこのアジトはここに来て一週間経った今でも慣れそうにない

なんとかエントランスに辿り着いたところでドアが開く


「アスタ!修行か?おつかれ」

「サンキュー!シュウは片付け終わったのか?」


ところどころ服に土がついているアスタは

気にすることもなく中へ入ろうとする


「バッチリだ!今からキッカに行こうと思ってさ

あと土は外で落としたほうがいいぞ?」


やんわり注意すると「あ、そっか」とアスタは踵を返した

シュウも一緒に外へ出ると魔導書(グリモワール)から出したほうきにまたがる


「シュウはマグナ先輩みたいなカッコいいほうきにしないのか?」


飾り気のない質素なほうきをみてアスタが土を払っていた手を止めた

シュウは一度見せてもらった

マグナの本人曰くカッコイイほうきを思い浮かべ

「ああ〜……」と言葉を探した

正直シュウにはマグナのあれがカッコいいとは思えなかったからだ

しかしそれを伝え、マグナの耳にでも入れば

何らかの制裁が加わることは火を見るより明らかだ

よってマグナ先輩みたいな、の部分を聞き流すことにした


「あんまり飾りすぎても魔を消費するからなぁ…

こういうのにしたいってのを思いついたら変えるよ」

「こだわりかー。じゃ、変えたらみせてくれ!」

「ああ、もちろん」


どうにか切り抜けたことにほっとしているとリムがよろよろととんできた

シュウのカバンをくわえているせいで重心が安定しないのだ

何故カバンを持ってきたのかと不思議そうなシュウにリムは呆れる


「買い物に手ぶらで行くつもりだったっピ?

お金がないとなにも買えないっピよ」

「あ……ありがとう、リム。うっかりしてた」


無駄に往復するところだった…

ご褒美にリムにはいい木の実を買ってあげよう

そう心に決めたシュウは忘れ物がないかを確かめ

アスタと別れるとキッカへむかった

とある休日3→←とある休日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:ブラッククローバー , 男主 , オリキャラ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リュウノ(プロフ) - 雷雅さん» コメントありがとうございます!かなり気まぐれ更新ですが見てくださる方を励みに頑張ります(`・ω・´) (2019年2月22日 20時) (レス) id: 9c536887a0 (このIDを非表示/違反報告)
雷雅 - 更新頑張ってください! (2019年2月18日 21時) (レス) id: e8ca574508 (このIDを非表示/違反報告)
まーちゃん - そうなだったんですか!分かりました!確かにその方がお似合いですね! どういたしまして(笑)はい!分かりました(^-^ゞ (2018年5月7日 19時) (携帯から) (レス) id: 0015e98924 (このIDを非表示/違反報告)
リュウノ(プロフ) - ご指摘ありがとうございました!次からはおかしな所がないかちゃんと調べます…あれ?って思う点がありましたらまた、教えてください! (2018年5月7日 18時) (レス) id: d3913fb42a (このIDを非表示/違反報告)
リュウノ(プロフ) - 画像調べたところどちらかといえば茶色寄りでしたね……ですが主人公の髪色を含んだ、ということでこのままにします(^_^)a (2018年5月7日 18時) (レス) id: d3913fb42a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュカ | 作成日時:2018年4月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。