検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,285 hit

3 ページ5

そんな私の、まぁ奴·隷のような生活を変えた日が当然やってきた
_その子は私を引き取った親戚の子だった
いつも同じように起こされ働かされ眠らされる
多分私と同じ、否、それよりも酷い扱いを受けてたかもしれない
けど、その子はいつも笑ってた

「シリウスって名前、綺麗だね」

ある日、そう言われる
あの子の名前はなんだったっけ_嗚呼、そうだ、××××だ

「××××の名前も、綺麗だよ」
「そうかなぁ?でも、私はシリウスの方が好き!!
だって、お星様の名前なんでしょ?」

洗濯をしながら言われ、××××は笑った
今どき洗濯は機械がするのに私達は手洗いをさせられていた
水は私が出し、軽い焚き火を××××が起こして乾かして
2人で洗っていたけど××××の手は荒れていた、仕方ない…肌が弱い子だったから
でも私にずっと笑ってくれた相手にいつの間にか心を許していた

「私の名前、親がさ、星のように輝けって」
「へぇ、じゃあ…子供の独立の為に戦争起こした時リーダーとかになりそうだね!」

冗談言わないでよ、と笑いつつ××××の冗談を流していた
子供に付けられる名前って殆ど、意味がないって後々知った
だから、私はこの名前に誇りを持ってた

親がつけてくれた名前にそぐわないように_霞まない光を辺りに拡げれるように

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:Childrenwar , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜 | 作成日時:2020年2月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。