検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:3,146 hit

作戦 ページ27

彩矢side

Aちゃんが告げた衝撃の事実
これを阻止するという動きは次の日から始まった
といっても、止めるまでの時間が無いのだ
炉開き、及び新任のパーティーまでもう1週間もない
Aちゃんは途中で点前の練習を宇治さんとするがそれ以外は必ず私達と一緒にいた
話は広まり、2日目にしてエドモント君にエルフィンさんも来ていた
2人共ジョシュアさんやハルから話を聞いたのか苦い顔をしていた

「お兄ちゃん…どうなるの?」

Aちゃんは始終こんな感じだった、仕方ないけど
その度にジョシュアさんは「大丈夫、俺達で何とかしよう」と慰めていた
そんなある日だった、国王様に呼ばれる
言われた時間に行くとそこには国王以外誰もいなかった
丁度いい、聞いちゃおうと思って息を吸った、その時だった

「……姫は飲み物に優劣をつけるのはどうお考えかな?」

ハッとして見上げる、国王様はまるで品定めをするような目で私を見ていた
でも聞きたかったことにも繋がる、そう思い私が考えることを口にする

「私は、優劣をつけることは必要ないと思います
所詮…といったらあれですが、結局のところ何が人気かとかは人の好みによって左右してしまうと思うんです
だから、だからこそ、どれが1番かではなく、どれも尊重できるいいものがあるって…えっと…つまり…」

伝えたいことが溢れるのに言葉が上手く紡げない
けど、国王様はただ「そうか…」と微笑んだ
その後、国王様との会談は終わったけど_
1つの、もしかしたらが頭の中に生まれ、離れなかった

変化→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:夢100 , ジョシュア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜 | 作成日時:2020年2月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。