検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:16,087 hit

17話 ページ17

「この世界に錬金術はありませんでしたね」

「あぁ。見た時はびっくりしたぞ。」

「錬金術とは、理解、分解、再構築の理論から成り立ちます。私たちのいた世界では、錬金術専用の魔方陣がなければ基本錬金術は発動できません」


人それぞれによって錬金術の理論式は異なる。そのため、使える錬金術も人によっては違う。

その錬金術が使えない人もいる。シルファは錬金術を使えない。


「?でもあいつらはその魔法陣とやらはねーじゃねえか」

「えぇ。“あること”をし“あるもの”をみた者だけ、魔法陣がなくても錬金術ができます」

「…あるもの?」


「錬金術には禁忌と言われるものがあります」

「禁忌?」

「はい。死んだ人間を蘇らせることは不可能。
禁忌とは、“人体錬成”。禁忌を起こしたものは罰を受け、あの魔法陣がなくても錬金術を発動することができます。」


「「!」」


「と、いうことは…っ、」

「フィオナとカミラ…京子とハルはかつて、禁忌を犯した」


シルファがそこまで話たあと、シルファの足元には一本のクナイが刺さっていた。


「シルファちゃん、すこしベラベラと喋りすぎでは?」

「これは失礼。カミラ」


じろりとシルファを睨むカミラの目は、沢田綱吉たちが知っている三浦ハルのものとは違う。

全く別人の目をしてた。


「シルファ、こっちは終わったよ」

「ならばあとは…」

18話→←16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷翠(プロフ) - サルモネラ菌さん» はい、今作品は二期をメインに書いております!REBORNの物語が終わり次第、鋼錬の物語へと移る予定ですよ! (2018年1月4日 18時) (レス) id: 70d7326027 (このIDを非表示/違反報告)
氷翠(プロフ) - サルモネラ菌さん» わあぁ!こんなに感想をいただいて!ありがとうございます!しかもサルモネラ菌さんに!嬉しいです!読んでいただいただけでも充分ありがたいです! (2018年1月4日 18時) (レス) id: 70d7326027 (このIDを非表示/違反報告)
サルモネラ菌(プロフ) - 当作にてPRと同時にまだかかせていただきますね…!(これを書きながら気づいたのですが、書き直しと書いてありましたね…見落としていましたすいません…!!) (2018年1月4日 18時) (レス) id: 53f6bb311a (このIDを非表示/違反報告)
サルモネラ菌(プロフ) - 唯ならぬ美人さんの気配感じました〜;;ヴァリアーに居ながらも転生前(?)の大佐との関係も凄く気になりますね…!いやぁでも、錬金術やっぱりかっこいい…派手な能力を使う女の子はやっぱりいいですね´`*書きたい感想がまだまだあるので、 (2018年1月4日 18時) (レス) id: 53f6bb311a (このIDを非表示/違反報告)
サルモネラ菌(プロフ) - こちらは2期という形でしょうか…!?とりあえず両方目を通したのですが、そこだけ分からず…(. .`)鋼錬とのクロスオーバーいいですね!!そもそも、鋼錬クロスオーバーの文字を見て「おぉ…!」となり、読んだのですが、ルカちゃん… (2018年1月4日 18時) (レス) id: 53f6bb311a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷翠 | 作成日時:2017年12月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。