検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:16,086 hit

16話 ページ16

「ボイード」

「…俺は、この力で国を統べる者になる。そのためには…お前は邪魔なんだよ…っ!」

「けれどあたしは死んだ。なのになぜ、まだあたしにこだわる?」


ボイードは、前世でルカを殺した張本人だ。いや。

正確には、ボイードに殺されそうになった人をルカが庇い、ルカが命を落としたのだ。


「“四大の錬金術師”。その四大は世界に存在する四大元素を示す。四大元素を操ることが出来れば、それこそ万能だ」


四大元素は空気、火、水、土の4つだ。

空気の温度を下げ、水を作り出せば氷になる。空気の温度を一気にあげ湿度を下げれば、火は大きな炎となる。

四大元素は使い方が多種多様。ゆえに、その力を理解し、扱える者は少なかった。


「…万能、ね。万能なんかじゃないわこんなもの。あたしはいらなかった、欲しくなかった」


“世界を壊すことの出来る錬金術”


そのようなレッテルを貼られ、危険視されていた。

居場所なんて、どこにもなかった。


「ボイード…今度こそ、葬る!!」

「やってみろ。」


ルカとボイードによる、戦いが始まった。



「す、すごい…」

「京子とハルも錬金術使えんのか」

「はい。あの二人は優秀な錬金術師でしたので」


一方その頃、中庭の方ではフィオナとカミラが錬金術を使って戦っていた。

シルファは檻の前でXANXUSや沢田綱吉たちを守っていた。

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷翠(プロフ) - サルモネラ菌さん» はい、今作品は二期をメインに書いております!REBORNの物語が終わり次第、鋼錬の物語へと移る予定ですよ! (2018年1月4日 18時) (レス) id: 70d7326027 (このIDを非表示/違反報告)
氷翠(プロフ) - サルモネラ菌さん» わあぁ!こんなに感想をいただいて!ありがとうございます!しかもサルモネラ菌さんに!嬉しいです!読んでいただいただけでも充分ありがたいです! (2018年1月4日 18時) (レス) id: 70d7326027 (このIDを非表示/違反報告)
サルモネラ菌(プロフ) - 当作にてPRと同時にまだかかせていただきますね…!(これを書きながら気づいたのですが、書き直しと書いてありましたね…見落としていましたすいません…!!) (2018年1月4日 18時) (レス) id: 53f6bb311a (このIDを非表示/違反報告)
サルモネラ菌(プロフ) - 唯ならぬ美人さんの気配感じました〜;;ヴァリアーに居ながらも転生前(?)の大佐との関係も凄く気になりますね…!いやぁでも、錬金術やっぱりかっこいい…派手な能力を使う女の子はやっぱりいいですね´`*書きたい感想がまだまだあるので、 (2018年1月4日 18時) (レス) id: 53f6bb311a (このIDを非表示/違反報告)
サルモネラ菌(プロフ) - こちらは2期という形でしょうか…!?とりあえず両方目を通したのですが、そこだけ分からず…(. .`)鋼錬とのクロスオーバーいいですね!!そもそも、鋼錬クロスオーバーの文字を見て「おぉ…!」となり、読んだのですが、ルカちゃん… (2018年1月4日 18時) (レス) id: 53f6bb311a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷翠 | 作成日時:2017年12月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。