検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:36,694 hit

部活。それは、私の生きがい。生徒会もだよ。 ページ6

夢主side

『状況確認。鹿ノ子と私のところってことは、一年に三人、残りの二人は、多分一個上だね。』

放課後。鹿ノ子を先に家に帰し、生徒会室で一人パソコンを打つ。(また仕事せず帰った奴がいた。)然し、今日は早く終わった。理由は簡単。

『こんにちはーーー!!部活、復活です!!』

大好きな、演劇部があるからだ。特に好きな先輩、茜先輩が居るから。

茜「おお!!久しぶり!!元気そうだね!!鹿ノ子ももう来てるよ。早く着替えておいで!!」
『はーーーい!!』

茜先輩は、高校二年生。近所に住んでいるらしく、大体登校完了時間が同じ。
お菓子作りが得意な女子力全開な女性だ。

茜「はい、今日は、私のクラスから二人新入部員が来たよ!!あと、一年から三人!!自己紹介どうぞ!!」

前に並んだのは、見間違えることがない、アノ五人だった。
あんた等、部活まで邪魔しに来たの!?!?

茜「グループはーーー、よし、私んとこおいで!!良いかな、Aと鹿ノ子?」
鹿ノ子「『は・・・、はい!!(汗)」』

鹿ノ子も私も何だかんだ言ってあの先輩に優しい。だって、あんな可愛い先輩にそんな事出来ない!!

『これから、よろしくねぇ・・・!えっと、次の舞台、入れますか?』
茜「そのつもり!!だから、私は、この後輩達を鍛える!!二人共、そっちの方よろしく!!」

拝啓、天国に居るお母さん、お父さん。私、少ししたら、そっちに行くね。

太宰「早く教えてくれたまえ!!」 中原「すまねぇ、よろしく頼む。」
『性格真反対ですね、とりあえず太宰先輩、中原先輩見習って下さい。それとこれ台本です。』
鹿ノ子「それ、あと五週間後にある劇のセリフね!!今は見ながらで良いけど、一週間後には、完コピしてね。勿論一週間後のチラ見は、厳禁だから!!」

渡した台本には、一人何十というセリフ、しかも一つ一つが長いセリフが並んでいた。因みに私達は、配られた日に覚えたが。

『じゃあ、練習始めるよ!!』

途中から、太宰先輩から、泣き言が聞こえたが、知らぬ振りをして、二人で演じ続けた。
ビデオ取ったから、あとで国木田先生に見せよっと♪

女子と男子が集まっても、このメンバーでキャッキャウフフは存在しない→←この人達、特に双黒の二人、頭の中が怖い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:文スト , 学パロ , 逆トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

淡雪(あわゆき) - 初メッセージです。黒の夢主ちゃん、カッコいい! (2019年1月3日 16時) (レス) id: 9d98627d78 (このIDを非表示/違反報告)
りん - 続きが楽しみです! (2018年3月14日 16時) (レス) id: a4c1fe7640 (このIDを非表示/違反報告)
姫蛍@ペア画@ふらねこ@柚相談員(プロフ) - りんさん» 頑張って書きますね!!有り難うございます! (2018年2月24日 16時) (レス) id: 3003a1c972 (このIDを非表示/違反報告)
りん - これ面白いですね!早く続きがみたい! (2018年2月24日 5時) (レス) id: a4c1fe7640 (このIDを非表示/違反報告)
姫蛍@ペア画@ふらねこ@柚相談員(プロフ) - 紫(ユカリ)さん» 有難うございます!!・・・好きって云われた← (2018年1月31日 20時) (レス) id: 04c783e6c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫蛍 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年8月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。