検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:36,701 hit

文化祭まで、あと一週間だーー!! ページ16

国木田side

文化祭まで一週間を切った。皆此処から熱が入るらしく、騒がしくなるらしい。
鹿ノ子は、無事補講を終え、部活に戻った。因みに、坂口さんと俺は、演劇部の顧問だ。

『大道具係ぃ!?まだかぁ!?』
「すみませんっ!!もうすぐ終わりますk『遅ぇぞ!?』ヒィィィ!?!?」

鬼の様に怖いAが居た。そして、鹿ノ子も居た。茜もである。

鹿ノ子「衣装係!!この服規定と違うところばかりじゃない!?やり直し!!」
「御免なさいっ!!!」
茜「ちゃっちゃと運んで!?今日しか運ぶ日ないんだから、早く運ぶっ!!」
「「はいっ!!」」

裏方の皆は何時もと違う対応をされるので皆怯えている。
それに比べ、出演者は、今日は衣装と舞台チェックぐらいなので、やりやすい。

太宰「うわぁ・・・。鹿ノ子もAちゃんも怖いなぁ・・・。」
中原「・・・、コッチサイドで良かった。向こうだったら俺、命の保証できないな。」
芥川「僕もそう思います。」
敦「・・・、何時も以上に怖いね・・・。」
鏡花「・・・、怒られないようにセリフ確認しよう?」

敦達も真面目に部活に取り組む。お陰で、太宰のふざけが半分消えた。

茜「あっ!?国木田先生っ!?今日リハ入ってたんで行ってきてもいいですか!?」
国木田「ああ・・・、あれか。良いぞ、あとは任してくれ。」
坂口「Aさーん、鹿ノ子さーん。リハーサルあるので行ってきてくださーい。」
鹿ノ子「やばっ!?」 『行ってきます!!』

慌ただしく出て行く三人を見た太宰がこっちに来て、小声で尋ねてきた。

太宰「アノ子達は、何のリハーサルに行ったの?」
国木田「本番になればわかることだ。」

俺は、それしか言わなかった。太宰は「ふーん。」と言って帰ってった。



皆さんも予想してくださいね!!by作者

太宰「なんか、勧誘された。」中原「俺も。」→←・・・、結構遅い誕生日会(?)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:文スト , 学パロ , 逆トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

淡雪(あわゆき) - 初メッセージです。黒の夢主ちゃん、カッコいい! (2019年1月3日 16時) (レス) id: 9d98627d78 (このIDを非表示/違反報告)
りん - 続きが楽しみです! (2018年3月14日 16時) (レス) id: a4c1fe7640 (このIDを非表示/違反報告)
姫蛍@ペア画@ふらねこ@柚相談員(プロフ) - りんさん» 頑張って書きますね!!有り難うございます! (2018年2月24日 16時) (レス) id: 3003a1c972 (このIDを非表示/違反報告)
りん - これ面白いですね!早く続きがみたい! (2018年2月24日 5時) (レス) id: a4c1fe7640 (このIDを非表示/違反報告)
姫蛍@ペア画@ふらねこ@柚相談員(プロフ) - 紫(ユカリ)さん» 有難うございます!!・・・好きって云われた← (2018年1月31日 20時) (レス) id: 04c783e6c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫蛍 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年8月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。