検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:23,349 hit

【番外編 其の三】 人が喜ぶ贈り物? ページ31

「というわけで君!君さえ良ければ私達と
一緒に買い物しないかね?君は誕生日の贈り物で悩んでるだろう?」


『はあ、ぜひご一緒させてください…』


その場の流れで、はあそれではと承諾して
しまった。



彼女はまだこの状況が飲み込み切れてない。


「あっ!名前を名乗らないのは失礼かな?
私は森鴎外というんだ。で、こっちが」


「あたしはエリス!仲良くしてね!」

「太宰治。なんか変なのに付き合わせ
ちゃったね」



数秒遅れて、今自分が何をすべきかがよぉく
わかった。



『私は大下Aと云います、よ、よろしくお願いします…』


その自己紹介に満足したように、鴎外はまた
満面の笑みを浮かべた。


「さあAちゃん!早速買い物に出だ!」


『え?あ、ああ…』


「ほらA!早くしないとおいてっちゃうわよ!」


無理半分、嬉しさ半分でAは彼らに着いて行った。

洋服屋、ケーキ屋、文具店、…様々な店を探して、見つけては入って、気になったものを
見て回った。


だがどの店へ行っても、"人が喜ぶ贈り物"
というのは、果たして見つからなかった。


正確に云えば、見つけることができなかった
のだ。


「君は誕生日プレゼントとか貰ったことないの。親から、とか」


太宰が話しかけてくる。

Aは返答に困ったが、あんまり嘘を云っても仕方がないので、

『…ありません。貰ったことも贈ったことも。
だから今回が初めてなんです』


「….なんか、ごめんね」


『いえ、大丈夫ですよ。そんなこと』


笑って返したものの、彼女は理解があまり出来なかったことが事実だ。

そもそも子供というのは、なにかこう催しの時に、プレゼントを貰うものなのだろうか。


「ねぇA!この服、可愛いでしょ?」


『うん、よく似合ってる』


「だってリンタロウ!あたしこれが欲しい!」


「いいねぇエリスちゃん!」



初めてだった。
誰かにここまで気を遣ってもらうことが。

こんなに華やかな買い物があったなんて、
まるで知らなかった。

「ところでAちゃんは何にするか決まったのかい?」


『いえ、一体なにをあげれば人が喜ぶのか、
全くわからなくって…』


するとエリスがキョトンとした顔をして、
明るい大きな声で笑った。

「A、そうゆうのはね、貰う人が喜ぶかを考えて選ぶんじゃなくて、自分が貰ったら
嬉しいものを選ぶのよ」


『私が貰ったら、嬉しいもの…?』


「ええ!Aはなにを貰ったら嬉しい?」

【番外編 其の四】本の世界→←【番外編 其の二】 探偵、街へ出る


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

太宰さんの包帯

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

丸ノ内マルフォイ - 闇川幽鬼さん» おお!とても丁寧なご説明、ありがとうございます!もう絶対教えてくれる人とかいないだろとか思ってたんで、とてつもなく嬉しいです!これからも更新頑張っていきますので、何卒宜しくお願いします! (2019年9月5日 22時) (レス) id: f3401d0768 (このIDを非表示/違反報告)
闇川幽鬼 - 次に貼り方は貼りたい場所を長押しすると上に「ペースト」という文字が出ます。それを押してコピー完了・・・だと思います。・・・説明下手ですいません。分からない所があれば言って下さい。上手く説明出来るか分かりませんが頑張ります。 (2019年9月4日 23時) (レス) id: 56867ea8da (このIDを非表示/違反報告)
闇川幽鬼 - いつも楽しく見させて貰ってます。URLの貼り方は貼りたい文字を長押しすると青い枠?が出てきます。枠の青い丸を長押しスライドさせて貼りつけたいURLを選択します。上に「コピー」という文字が出ます。それを押してコピー完了! (2019年9月4日 23時) (レス) id: 56867ea8da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:丸ノ内マルフォイ | 作者ホームページ:http://subetenohazimari  
作成日時:2019年8月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。