検索窓
今日:17 hit、昨日:112 hit、合計:653,540 hit

74 ページ40







まだ幼稚園に入ったばかりの俺とアイツが、近所の公園で遊んでいる。




“Aちゃーん!見てみて!泥団子作れたよ!”


“すごーい!でも僕はもーっとピカピカなの作ったもんね!じゃじゃーん!!”


“うわぁぁ!!すごくすごいね、さすが〜!”


“ふふーん、でっしょー”




キラキラとした目で、アイツが俺の作った泥団子を見つめてくれるのが好きで。


アホみたいに泥団子に熱中して、渾身の泥団子を公園中に量産して母さんに怒られたことがある。




“うわぁぁぁん!!あぁぁぁぁ”


アイツの母さんが交通事故で死んだ時、俺の腕の中で泣き叫ぶアイツを見て、釣られて大泣きしたことがあった。


小学生になる頃には年下の癖に俺よりも強くて、ガキ大将でさえも平伏していたアイツ。


でもその時だけは、顔中涙まみれにして俺に縋り付くアイツを、俺が守んなきゃって、そう思った。






“Aちゃん!どこ行ってたの!”


中学に上がる頃には、俺の母さんみたいに口やかましくなって、部活や何やらで忙しかった俺には面倒臭くて、無視して、口すら利かなくなって。


遠ざけたその顔が、寂しさに揺れていたことを知っていた。


母親が交通事故で死んでから、俺を心の支えにしていたことに、気付いていたのに。






“Aちゃん!Aちゃん!”


高校生になって、少し心の余裕ができた俺は、ますます俺に依存するようになっていたアイツをうまくあしらう術を覚えていた。


でも、すぐにサバゲーに熱中する様になって、相手をすることも減った。







“Aちゃん”



仕事の休日、海外に留学していたアイツが帰ってきて、ゲームに釘付けになっていた俺に言った。


それは、いつもの俺を呼ぶ甘い声とはかけ離れていて、でも俺は手元のゲームから目を離すことはなくて。


表情なんてかけらも分からなかったのに、その言葉だけが、嫌に頭に張り付いた。



“私ね、どんなことがあっても、Aちゃんが一番だよ”








ある時、母さんが俺に言った。


“アンタ、いつも面倒臭いって言ってるけどね、あの子がアンタから離れたら、一番寂しがるのは、十中八九アンタだよ”


俺は、確かあり得ないって笑い飛ばしたんだっけ。







.








あー。




俺が死んでアイツ、大丈夫かな。









.









_____


幼なじみはヤンデレではありません。
ちょっと主人公ラブな人間なだけです。

75→←73



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (794 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2044人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 白桜 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れいん。(プロフ) - え、どうしようこの夢主君めちゃ好みなのだが。好きですだいすきです(唐突な告白)うんもう好きですはい() (2020年5月21日 0時) (レス) id: 444283ccfe (このIDを非表示/違反報告)
白桜(プロフ) - 灰虚さん» 今確認して気づきました。本当にナチュラルに赤井さん呼びしてましたね……笑教えてくださりありがとうございます。これからもこの作品を読んで頂けたら嬉しいです。 (2020年4月19日 12時) (レス) id: 33d5312230 (このIDを非表示/違反報告)
灰虚 - 53の主が帰るときに赤井さんと言っているのは仕様ですか? (2020年4月17日 12時) (レス) id: 62887d35ec (このIDを非表示/違反報告)
星の桜(プロフ) - あ〜...凄い好きです。本当に大好きです。言葉に出来ません...世界観も。夢主も。うん、好き()エルディアブロ...スペイン語では「悪魔」て言われるやつっすねぇ...良いわぁ。更新頑張って下さい!!応援してます!!! (2020年3月11日 23時) (レス) id: 847ebd8ac8 (このIDを非表示/違反報告)
夕柳(プロフ) - はぁあああああああ!!更新ありがとうございまア゙ア゙ア゙ア゙ア゙す!! ゆっくりでいいんで!白桜さんの気が向いた時でいいんで!更新してくださると全私が喜び回ります!超大好きですこの作品。 (2020年3月4日 20時) (レス) id: a9c3f82e64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白桜 | 作成日時:2019年7月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。