検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:113,297 hit

百三十八話【過去】 ページ4

黒尾side


高校を卒業してまもなく、研磨は高3になり、会える機会が減った。


そしていつしか、俺の知っている研磨は何処にもいなくなっていた。


黒尾「おー研磨ー!久しぶり。バレー引退したんだよな。お疲れさん」


研磨「うん…。最近バイト始めた」


黒尾「は!?お前が?!」


無気力の研磨にしては珍しく、俺はびっくりした。


研磨「時給が10000円なんだ…」


いち…まん…?


研磨「クロも一緒にやろうよ。面白いよ?」


黒尾「…おう」


そこから、俺は危険な一歩を踏み出した。


黒尾「こんな真夜中にやる仕事なのか?」


俺達は、人気の多い道に座った。


研磨「うん。これ売るの」


持ってきたダンボールから出したのは、テレビで見たことがあるやつ。


黒尾「ドラ…ック…?」


研磨「そう。一つ4000で売ってる」


俺は信じられなかった。


いや、信じたくなかった。


研磨が壊れてしまったのが。


俺は研磨のことをよく知らない。


だが、ドラックを吸って壊れたのは確かだった。


俺は研磨が心配で、ずっと研磨のバイトを横目に見てきた。


…ある日、こんな噂が広まった。


路地裏の『血を被る黄色い猫』


最初は意味がわからなかった。


しばらくすると、徐々にニュースになっていった。


『今日の5時すぎ、○△市のとある路地裏で28匹の猫が殺害された事件がありました』


二十八匹という多さに息を飲んだ。


だがしかし、息を飲むのはまだ早かった…。


『殺害された猫達は、心臓を引きちぎられていたとのことです』


何故だか、胸が苦しかった。


そしてある日、俺はいつも通り、研磨のバイトの付き添いをしに行った。


…が


研磨の姿はなかった。


研磨に電話すると、近所の公園の路地裏へ来いと言われた。


俺は何の疑いもせずに、路地裏へと向かった。


俺は路地裏につき、目の前の光景に圧倒された。


『血を被る黄色い猫』…。


そういや、そんなもんがあったな。


黄色い髪に猫のような目。一目で見てわかる赤い液体を、被るように全身に付着させている。


間違いない。


そいつの正体は…


……研磨だった。

百三十九話【過去】→←百三十七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きんぴらごぼう - 今までお疲れしたーーー!!楽しい時間を過ごさせてもらいました。お疲れさまでした!!新作も頑張ってください!! (2016年1月11日 22時) (レス) id: 4ba2e369b2 (このIDを非表示/違反報告)
トルティーヤ - 瀬見君イケメンじゃんよ…私も思いました(笑)こちらこそお世話になりました!!赤葦も楽しみです!!では、続編へ「レッツラゴー」してきます。本当にありがとうございました!!そしてお疲れ様でした!!では続編で (2016年1月10日 21時) (レス) id: cf55a3ff2e (このIDを非表示/違反報告)
ダークエンジェル(プロフ) - 歩実さん» いろいろ変な点もあったと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました!! (2016年1月10日 16時) (レス) id: 093a90d119 (このIDを非表示/違反報告)
ダークエンジェル(プロフ) - アイリータさん» この作品をいままでありがとうございました!最後まで書きあげられたのでよかったです!! (2016年1月10日 16時) (レス) id: 093a90d119 (このIDを非表示/違反報告)
歩実(プロフ) - お疲れ様でした!凄く面白かったです! (2016年1月9日 23時) (レス) id: 219c9cd672 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ダークエンジェル | 作者ホームページ:http://kurorikon  
作成日時:2015年12月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。