検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:937 hit

ページ24

翌日の午後練習の時間、私は一人ミーティングルームでパソコンとにらめっこをしていた。昨日の話し合いで皆が選んだ写真をもとにポスターのレイアウトを作成中なのだ。

「うーん、難しい…」

またうんうん唸る。授業で少しパソコンを使ったことがあるだけの私には、本格的な編集作業はかなり難易度高めだ。音無先生が丁寧にアドバイスをしてくれたけど、教師や顧問の仕事で忙しい彼女にずっとついていてもらうわけにはいかない。


すると、自動ドアが開く。そこに茜ちゃんが一人で入ってきた。

「Aちゃん、おつかれ」
「茜ちゃんもおつかれさま。葵ちゃんと水鳥ちゃんは?」
「二人はマネージャーのお仕事中。少しぬけてきた」
「様子を見にきてくれたの?」

私が苦戦しているのかもしれないと、気にかけてくれたのかな。嬉しくって「ありがとう」と言うと、茜ちゃんはにこりと笑った。

「葵ちゃんと水鳥ちゃんにも、お礼を言わなきゃだ」
「ふたり、ほんとに頑張ってた」

皆の意見をうまくまとめてくれたのは二人だった。あまり興味のない部員も話し合いに参加するよう説得し、意見を引き出してくれたのだ。「倉間ァ!部外者みたいな面してないでお前も手ぇあげんだよ!」「狩屋くん!どの写真にも手あげなかったらマムシドリンクだからね」と、かなり熱が入っていた(もう脅しに近かった)。

「剣城くんなんか、一人だけすごい後ろで見てたもんね」
「意外とさぼり魔なの」

葵ちゃんが前の席まで引っ張ってきて意見を言わせていた。もはや意地だ。


「よしっ、がんばるぞ」

茜ちゃんはかっこいい写真を提供してくれて、葵ちゃんと水鳥ちゃんが意見をまとめてくれた。
今度は私が頑張る番だ。

「いいものつくりたいもんね」

夢中になりすぎて、茜ちゃんが私にカメラを向けているのにも気づかなかった。





「で、できた…!」

少し離れた場所に座っていた茜ちゃん。立ち上がりパソコンを覗き込むと、キラキラと目を輝かせた。

「…とってもイイ。Aちゃん、すごい」
「へへ、やったあ」

葵ちゃんたちにも見せよう、言いかけたところに彼女はカメラの画面を見せつけてきた。
そこには、パソコンに向かう私がドアップで映っている。

「えっ」
「Aちゃんの表情、すごくよかった」

茜ちゃんは満面の笑みを浮かべ満足そうだ。

「え、は、はずかしい。消してくれたりはしませんか」
「ふふ。むり」
「そっかあ…むりかあ…」

3→←「マネジ、がんばります」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブンGO , イナGO , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年9月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。