検索窓
今日:46 hit、昨日:15 hit、合計:1,517,464 hit

No.119 ページ40

しばらく遊んだ後、ふと夏ちゃんは俺に質問をしてきた



夏「ねぇ……バレーってそんなに楽しいの?」



A「うん、もちろん
仲間たちと一緒に同じ目標を持って強くなったり、努力して勝ち取った時なんて最高だよ」



夏「……夏よりもお兄ちゃんはバレーの方が大事なのかな?」



しょんぼりとして言う夏ちゃん


この子はお兄ちゃんに構ってもらえなくて寂しいんだ、バレーに嫉妬してるんだね……



A「じゃあ、バレーやってみる?」



夏「えっ?」



A「俺が教えてあげるよ、一緒にやってみようよ!」



夏「夏にもできるかな……」



A「もちろんだよ!何かをやり始めるのに年なんて関係ない、気持ちが大事なんだよ」



夏「っ!……うん!やる!」



と、喜ぶ夏ちゃんだけど
バレーボールが無いことに気がつく俺



すると夏ちゃんは家でお兄ちゃんが使っているバレーボールがあると、家まで案内してくれた




夏「ここが夏の家でーす!」



なかなか大きい和風の一軒家の表札には日向と書いてある



家に上がらせてもらえば、夏ちゃんのお母さんの姿もあった



母「あら、あの時の……」



A「お邪魔します、指宿Aといいます」



母「日向です
……あの、またうちの子がご迷惑を……?」



A「いえいえ!!たまたまロードワーク中に夏ちゃんと会っただけです」



あれ?そう言えば夏ちゃん家出中じゃあ……?
その事を聞けば



母「あの子寂しくなったり、構ってあげないといつも家出するのよ?
それでも夕方には帰ってくるから、何も心配してないんだけどね」



と、日向ママは笑っていた




俺が白鳥沢のバレー部だと知った日向ママは心底驚いていたけど、すごく優しくていい人だった



母「白鳥沢だったのね……うちの長男はあまり勉強ができないから、凄いと思うわ!」



A「いえそんな……その子もバレー部なんですよね?」



母「ええ、テスト期間なのにバレーばっかりで……」



A「俺も同じようなもんですよ」



夏「お兄ちゃん!バレーボール持ってきた!やろう!」



2階から降りてきた夏ちゃんがバレーボールを見せる



A「おしっ!やるか!」

No.120→←No.118



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (555 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1986人がお気に入り
設定タグ:白鳥沢 , 男主 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とぅに(プロフ) - 岩ちゃんのよしが可愛くて悶えてます。。 (7月13日 3時) (レス) @page14 id: 76d074d926 (このIDを非表示/違反報告)
B型 - NLかー。イヤ、ここからBL行くかも!?期待 (2022年9月2日 2時) (レス) @page22 id: 7173a77ecf (このIDを非表示/違反報告)
B型 - めっちゃ面白いです!白鳥沢もっと好きになりました。 (2022年9月2日 1時) (レス) @page16 id: 7173a77ecf (このIDを非表示/違反報告)
アクア - あれ........? 仁花ちゃんと付き合っちゃうやつですか? BLじゃないの....? (2020年10月24日 11時) (レス) id: 09cbd981b0 (このIDを非表示/違反報告)
- BLでいくだろ…てかいってくれ (2019年1月16日 0時) (レス) id: 2c1ef13755 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そるてぃー | 作成日時:2017年2月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。