検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:315,747 hit

196 ページ45

甘露寺「──わぁ!これ、あの有名な寅屋の菓子折りね!ひとつでもいい値段がするのに、こんなに沢山貰っちゃっていいのかしら……?」

蜜璃に″これどうぞ″と手渡したのは、今回の荷物のうちの約一割を占めていた蜜璃への手土産。

蜜璃は少し申し訳なさそうにしているけど、目がキラキラしてるから喜んでもらえたみたいだ。

『もちろん!あ、でも、食べるのはまた今度ね?今日は蜜璃にいっぱい美味しいもの食べさせてあげたいから!』

甘露寺「わぁっ、嬉しいわ!ありがとうAさん!これは後で大事に食べるわね!」

そう言って蜜璃が手土産を運びに行っている間に、伊黒への手土産を出して渡す。

『本当はそれぞれに好きなものを渡したかったんだけど、伊黒の好きなもの知らなかったからお酒にしたんだ。……今さらだけど、伊黒ってお酒大丈夫?』

伊黒「……強くはないが、呑めない訳ではない。」

……あっ、その反応だとそんなにお酒呑めない感じか。やっぱお酒じゃなくて他のものにしとけば良かったかなぁ……。

『それ強めのお酒だから、もし無理そうなら他の人にでもあげてね?伊黒には今度また別のもの持ってくるから。……ってことで、伊黒の好きなものってなに?』

伊黒「俺は酒に強くないとは言ったが、そこまで弱いわけではない。酒は強かろうが少しずつなら呑める。それに俺は貰ったものを他人に渡すつもりはない。特にそれが俺の認めている者から貰ったものならば尚更だ。もし、万が一俺が呑めぬようなら、贈り主である東雲に呑んでもらう。……あと、俺の好物はとろろ昆布だ。」

『………お、おぉ、そっか……。』

急にまくし立てられて半分くらい内容が入ってこなかったけど、とりあえず好物がとろろ昆布なのは分かった。

話は変わるけど、伊黒はよく蜜璃と二人で甘味処に行ってるらしい。伊黒から蜜璃への視線はいつも軟らかいし、あの靴下も伊黒からのプレゼントらしいし……やっぱ伊黒って蜜璃のこと好きなのかな?

197→←195



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (274 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
728人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼滅 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

季生(プロフ) - 零さん» ありがとうございます!!これからも頑張りますね!! (2019年12月7日 17時) (レス) id: bf68da9b36 (このIDを非表示/違反報告)
- いつも見てます!(作品を) 面白いので、これからも頑張って下さい! 更新待ってます! (2019年12月6日 21時) (レス) id: 0a249ceab0 (このIDを非表示/違反報告)
季生(プロフ) - うぇいさん» ありがとうございます…!!! (2019年12月6日 19時) (レス) id: bf68da9b36 (このIDを非表示/違反報告)
うぇい - す・き☆(・∀・)♭ (2019年12月5日 15時) (レス) id: 55820afc03 (このIDを非表示/違反報告)
季生(プロフ) - 白豹さん» ありがとうございます!受験は一応一段落してあとは課題のみなので、地道に更新がんばりますね! (2019年12月5日 12時) (レス) id: bf68da9b36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:季生 | 作成日時:2019年11月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。