検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:5,255 hit

各闇、光AUの設定(後編) ページ2

残りの闇AUの設定

Cross
X-TaleのSans。
その世界は彼が壊してしまったが、
コアコードを集める為に仕方なく闇AUに所属中。
俺killerを発見した1人目。
闇AUの中では一番の苦労人である。
元々料理は全く出来ないが、今では店顔負けの味に成長している。
人前では敬語で喋るが、俺killerや光AU等にはタメ口で喋る。
Errorとはさほど仲は良くないが、
俺killerの事になると二人で協力しながらkillerを元に戻そうと奮闘する。
最近はCharaに哀れみの目を向けられる事が悩み。

--------キリトリ線--------
…作者の趣味、と言うか誰が1番好きかわかりますね、これ。
個人的にはKillerが一番好きです。
皆様の一番好きなAUSansは誰ですか?
良ければコメント欄にて、お教え頂けると幸いです。
--------キリトリ線--------
おまけ 出てくるであろうSans達。

Sans
我らが本家のSans。AUの大元。
彼がいなければAUの世界は存在すらしていなかった。
よく俺killerを送られるが、その度に背中をさすって話を聞くらしい。
彼曰く、「別に泣くのも送られてくるのもいいんだが、なんで俺かなぁ……」とのこと。
みんなの良き相談役。的確なアドバイスをしてくれるらしい。

Epic
みんな大好き英雄おじさん。EpictaleのSans。
Gasterと融合している。
好物はチョコチップクッキー。
本編では故人らしいが、なんせここは小説。
そんなもの罷り通るはずもないのである。
Crossとは親友。
親友が故に、Inkに見せてもらったUNDERVERSE0.6では少々悲しくなった。
仕事熱心ではあるが、熱心過ぎて倒れることも少々。
その度にCrossはEpicの元へと出向き、おかん顔負けの説教を食らわせるという。

Fell(Mustard)
UnderfellのSans。
マゾヒストだったりサディストだったりとまちまちだが、この小説ではノーマルである。
故に性的趣向は無に等しい。
よく暴言を吐くが、その殆どはFreshに邪魔をされる。
マスタードを好んで飲むが、この小説内では彼のbossに禁止されている。

おまけその2。Q&Aもどき。
Q.闇AUの中で一番怖いのは
A.Cross
解説
一番怖いというより、一番怒らせてはいけない存在。
そのあまりの執念深さにはあの闇の帝王でさえも恐れ慄いた。
しかし、怒らせなければ一番安全なのもCrossである。
彼を味方につけた時は最強のバックボーンを手に入れたも同然なのだ。

Q.光AUの中で一番怖いのは
A.Ink
解説
突然ソウルレス化するため。
これ以上でも以下でもないが、襲われたら死を覚悟しよう。

日常1だ。(闇AU)→←各闇、光AUの設定(前編)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーAU関連

メタトンのマイク


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:undertale , 闇AU , 光AU   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Chara(早苗)(プロフ) - 闇姫さん» ただいま2時。更新したよ!闇ちゃんありがとうね! (2021年10月4日 2時) (レス) id: 60bba4e162 (このIDを非表示/違反報告)
闇姫(プロフ) - さーちゃん!!!私一目見たときわかったよ!!!『あっ、これ神作品だな』って!!!すごく面白かった!!!更新停止してるけど更新頑張れ!!!(????) (2021年10月3日 15時) (レス) @page18 id: aeb4d97102 (このIDを非表示/違反報告)
沙希音(プロフ) - Chara(早苗)さん» はい!楽しみにしてますね! (2021年8月12日 18時) (レス) id: 9e3f3549ea (このIDを非表示/違反報告)
Chara(早苗) - 沙希音さん» 家のSans君は驚いてましたww「ましてやこんなクソ小説に誰が集まるか。」と思っていたようです。あなた方のコメントに驚きつつ感謝を述べてもらいましたww今日も更新頑張りますね! (2021年8月12日 9時) (レス) id: d44ad2bcf5 (このIDを非表示/違反報告)
沙希音(プロフ) - わぁ!オリジナル様からコメント貰えるなんて!!ありがとうございます! (2021年8月11日 16時) (レス) id: 9e3f3549ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:早苗 x他1人 | 作成日時:2021年2月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。