検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:41,516 hit

・・・4 ページ33

皆それぞれにお酒が入り、和やかな雰囲気になってきた頃

お母さんがニコニコとしながら比与太に聞きました。

母「あ。そういえば比与太君元ヤンだったわよね!」

比与太「ブゥーーーーーっ!!」


お母さんの一言に、飲んでいたビールを吹き出した比与太


そんな比与太に、向かいに座るお父さんは『ハハハ』と笑いながらテーブルを布巾で拭いてあげていました。


比与太「あっ!すみませんっ!お父さんっ!」


変な汗をかきながら平謝りの比与太


それを気にすること無く、お母さんは自分の聞きたかったことを比与太に聞きました。


母「それは高校生時代なの?何がきっかけで更生したの?」

比与太「こっこっ!更生ですかぁ!?」


それは普通の世間話、或いは遠き日を懐かしむ思出話のように聞いてくる母


そして、父は


父「そうだなぁ。今ではこんなに好青年だもんなぁ!

どこで間違いに気づいたのか興味あるかも」

母「でしょぉ?

駆もヤンチャだったもんね〜(笑)」

兄「俺の事は放っておいて」

母「何でよぉ〜。あれがあったから今の駆なんじゃない。ね!おとうさん!」

父「あはは(笑)でもまぁ、男は人生で1度くらいバカやってても良いんじゃないかなぁ?」

「お父さんと兄貴はその1度が強烈すぎんのよっ!」

父「あはは(笑)強烈って〜あははっ!」

母「極めちゃったんだものね(笑)

ホント!しょーもないわ」

父「しょーもないって!あはは(笑)」

兄「まぁ〜しょーもないかもな」



『あはは』と笑うAさんの家族を

比与太は変な汗をかきながらひきつった笑いで見ていました。


兄「コイツも頭だったみたいだから、まぁ俺たちと同じ『しょーもない』仲間なんだろうな」

比与太「なっ!!おにいたまっ!!」

兄「更生したのって、Aに会ってからだろ?」

母「えっ?そうなの?」

比与太「なっ!!おにいたまが何を仰っているのか

ぼっ……僕にはさっぱり……あはは……」


涼しい顔で次々と比与太の事を暴露していくA兄


隣のAさんに助けを求めようと顔を向けると

とても悪そうな顔をして比与太に笑いかけていました。



またしても変な汗を流す比与太


もうこの場所はアウェイ以外の何者でもありません。


父「比与太くん。」

比与太「はっ!はいっ!」



ドスのきいたお父さんの声にビビる比与太


父「君は……Aに出逢わなかったら

今頃どんな自分だったろうと、想像したことはあるかね?」


とても真剣な顔で、父は比与太にそう尋ねました

・・・5→←・・・3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:アホ妄想 , 比与太 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

alexis(プロフ) - 裕さん» 類ともなんでしょうか??(^^*) (2021年1月27日 23時) (レス) id: 25d3b6e52c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - alexisさん» 宜しくお願いします! (2021年1月26日 15時) (レス) id: 266230131b (このIDを非表示/違反報告)
alexis(プロフ) - 裕さん» ピーちゃん!やったね!高いハードルをまた超えました!!裕さま、こちらでもよろしくお願いいたします! (2021年1月21日 7時) (レス) id: 25d3b6e52c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - alexisさん» ヤーマダ。何気におっちょこちょいキャラw (2021年1月19日 15時) (レス) id: 266230131b (このIDを非表示/違反報告)
alexis(プロフ) - 裕さん» パイセン、素敵です!……胸もデカいし……て、え? ヤーマダくん、頑張ってレベルアップ! (2020年12月30日 0時) (レス) id: 25d3b6e52c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://id29.fm-p.jp/279/jjhh/  
作成日時:2020年6月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。