検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:41,515 hit

・・・3 ページ32

真面目に真っ直ぐにそう答えた比与太


父母の顔も真剣な表情に変わりました。



父「そうですか」

比与太「はいっ!僕はこの先Aさんを、誰よりも何よりも大事にして生きていきたい。


僕の人生をかけてAさんを幸せにしたいと思っていますっ!」

母「あらまぁ……」



そして比与太は座布団から降り、そこで頭を下げました。



比与太「ですのでっ!どうかっ!Aさんとの結婚を前提にしたお付き合いを許していただけないでしょうかっ!

お願いしますっ!」


頭が畳に付いてしまうほどに頭を下げた比与太


それを見てAさんのお父さんとお母さんは顔を見合わせて微笑みました。


父「……Aを、宜しく頼みます。」

比与太「っ!?」


お父さんの一言に、泣きそうになりながら頭を上げた比与太


母「至らないところが沢山あると思いますが、こちらこそ

Aを宜しくお願いしますね。比与太くん」

比与太「はぁぁっ……」


お母さんの言葉にも感動を隠すことが出来ずに、涙が溢れ出す比与太


そんな比与太の頬を微笑みながらハンカチで拭くAさん


「泣かないのー!もうっ!」

比与太「だぁ〜ってぇ〜……(泣)グスン」




めでたく結婚を前提にしたお付き合いのお許しをもらった比与太


場所をダイニングに移動して食事の時間が始まりました。



兄「ナユカも呼べば良かったな」

母「駆っ!あんたこそナユカさんと結婚はぁ?」

「そーだよ!兄貴!長く待たせ過ぎじゃない?」



わいわいとテーブルを囲むAさん達


比与太はお父さんの向かいでビールをちょこちょこお酌しています。


比与太「おとうさんっ!どうぞっ!」

父「おおっ!サンキュー」

比与太「お酒お好きなんですね」

父「まぁな(笑)でも母さんに怒られちゃうからあんまり飲まないけど」

比与太「あはは(笑)」



天下の元ヤンも、愛する奥さんには敵わないんだな……と

兄・駆や自分の未来を想像しながら幸せな気分になる比与太


母「ねぇねぇ?比与太くんは、弟さんと似てるの〜?」

比与太「周りからはあんまり似てるって言われないです。

弟は僕と違って真面目で頭が良いので。」

母「あら、そうなの?」

「弟さん、いい人よ?ルミさんに似て格好いいし」

比与太「……ッム。」



弟を誉めるAさんにイイ気はしない比与太


それを見つけた向かいに座る父は、自分の若い頃を見ているようで

ちょっとだけ胸がほっこりとあたたかくなりました。

・・・4→←・・・2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:アホ妄想 , 比与太 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

alexis(プロフ) - 裕さん» 類ともなんでしょうか??(^^*) (2021年1月27日 23時) (レス) id: 25d3b6e52c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - alexisさん» 宜しくお願いします! (2021年1月26日 15時) (レス) id: 266230131b (このIDを非表示/違反報告)
alexis(プロフ) - 裕さん» ピーちゃん!やったね!高いハードルをまた超えました!!裕さま、こちらでもよろしくお願いいたします! (2021年1月21日 7時) (レス) id: 25d3b6e52c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - alexisさん» ヤーマダ。何気におっちょこちょいキャラw (2021年1月19日 15時) (レス) id: 266230131b (このIDを非表示/違反報告)
alexis(プロフ) - 裕さん» パイセン、素敵です!……胸もデカいし……て、え? ヤーマダくん、頑張ってレベルアップ! (2020年12月30日 0時) (レス) id: 25d3b6e52c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://id29.fm-p.jp/279/jjhh/  
作成日時:2020年6月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。